見出し画像

戦争屋さんが牛耳る世界に僕たちはいる

イスラエルとハマスの戦争が始まって、これから世界を巻き込んで戦争に突入していくのではないかと危惧している僕です。※もう逃れられないよみんな(^^♪

覚悟して生きていこうぜ♪

前回の記事も読んでみてね(^^♪

1.戦争屋さんが牛耳る世界に僕たちはいる


今回も、前回の記事の写真と同日に撮った写真をシェアしながら、記事を書いていきます♪

イスラエルとハマスの問題も、テレビで見る情報だけじゃ正確な全体像は見えない。

けれど、少し調べると、単純な問題ではないことは分かる。

自分らの正当性を主張するために、あえて反対勢力に援助して、組織を大きくするなんてことをやっている連中もいる。

『戦争をやめなさい!』と表では言いながら、資金援助していたりする(笑)

あえて紛争を起こして、国と国、民族と民族が仲良くしないように工作している戦争屋さんが牛耳る世界に僕たちはいるわけで、

その現実を知らない限り、本当の平和なんて訪れないだろうなぁ。

2.『自分が見たい世界だけ見ていればいいのか?』


思考が現実化するというのは、それはそうなんだけど、

『自分が見たい世界だけ見ていればいいのか?』

言葉が適切かどうかは分からないけれど。

自分の中にある、『汚い心』や『醜い心』を具現化したものが、世の中で起きている、

『汚職』なんかの『犯罪』であり『戦争』だと思う。

これらの見たくない自分の中の闇の部分と対峙して、

それらの感情を『否定』するなり『受け止める』なりするなどして、昇華することで、

自分が見る世界が変わる。

3.『善』も『悪』もない。

この世には実はもともと『善』も『悪』もない。

『善』『悪』という概念は僕ら人間が作った概念であり、自分が立つ視点によって変わる。

僕から見てこいつは『悪』だと思っているやつらがいたとしても、

そいつらは自分を『悪』だとは思っていない可能性がある(笑)

むしろ正義だと思っている可能性も強い。

では、なぜ『悪』という概念が存在するのはなぜか?というと、

『善』とは何かを知るためだと思う。

分かりやすい言葉で言うならば、『良い行動』や『考え』とは何かを知るために、

『悪党』が存在し、『闇』が存在するのだ(笑)

4.『悪党』も『闇』も必要

だから、自分にとって都合の悪い情報を見ない、聴かない、知らないを続ける限り、

その悪党や闇は存在し続け、被害を拡大し続ける。

しっかり見て、認識して、『否定』して『受け入れて』その先にある、

『幸せ』とはなにか?『善』とは何か?を見つけることが重要なんじゃないかなぁ。

つまり、『悪党』も『闇』も必要ってことなのよ♪

僕らが気づくためにね♪

5.早く気づいて、こんな世界からおさらばしようぜ

しかし、この日本では、メディアコントロールされて、世界標準の情報は流れないので、

僕らは、今起こっている犯罪や戦争の根源が何か?が知らされていないので、気づくことが遅れている(笑)

早く気づいて、こんな世界からおさらばしようぜ(^^♪ってのが、この記事で伝えたいことです(笑)

けれどまだ、この混沌とした世界をまだまだ体験したいようで、

自分に都合の悪いことは見ない、聴かない、言わないを貫いている人達が多いのかなぁと思っている今日この頃です(^^♪

それでは今回はこの辺で(^^)/

ここから先は

86字 / 1画像

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!