見出し画像

おから攻略できたかも?

先日から、おから料理を試している私です(^^♪

本当に安くて、また買ってしまったおから。

今回は別のメニューを作ろうと思いましたが、やっぱりおからハンバーグになってしまった(´;ω;`)


しかし今回は一ひねりしました!!

おからハンバーグの種に刻みニンニクを入れました!!

そして・・・

今回はあんかけにしましたよ♪

あんかけには、ぶなしめじ、ニンジン、唐辛子、刻み昆布、お酢、醤油、砂糖、水、みりん、酒、水溶き片栗粉♪

今回確信しました。

おからハンバーグには、あんかけと刻みニンニクが最適解です!!


あんかけにすれば、おからハンバーグのパサつき感も解消されます♪

ぜひ試してみてください♪


おからパウダーも、保存食&タンパク質、食物繊維補給に購入しました♪

こいつを投入できる料理も開発していきたいと思います♪

それでは今回はこの辺で(^^)/

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!