見出し画像

適応障害診断から1年

enrich the worldと申します。
2021年6月に心療内科を受診し、適応障害と診断されました。
あれから1年。
noteを書き始めたのは以下のような目的からです。

  • 私が経験したように、心に余裕がなく苦しい思いをしている方々に、少しでも心が豊かに、安心して、前向きな人生にしてもらいたい。

  • そのために、いろんな人がこれまでに見聞きしたステキな言葉、名言などをメッセージカードに手書きでしたためてもらい、それを心に余裕がない方々に定期的にお届けするというプロジェクトを実行する。(少しずつ)

自分が心に余裕がないときにこういうサービスがあったらいいなと思ったことがきっかけでした。 遠い親戚よりも、近くの友人よりも、全国各地にいる誰か見ず知らずの人が見聞きしたステキな言葉を自分のためだけに手書きで書いてくれる。 お互いに匿名とするものの、この世界のどこかにこのカードを書いてくれた人がいる。 そして定期的にそういうカードが郵便で届き、封筒を開けると手書きの文字に触れられる。 少しずつだけど、なんだか前向きになっているような気がする。 そういう実感をぜひ多くの人に味わっていただきたいと思っています。 明日以降、このプロジェクトを行っていることを皆さんに知っていただくための発信を続けたいと思っています。

#適応障害  #精神疾患 #うつ #病気 #基礎疾患 #疾患 #心を豊かに #安心 #前向き #手書き #手紙 #素敵な言葉 #心温まる言葉 #heartwarming #つらい #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?