見出し画像

sweets escalier

蚯蚓出

5月。ゴールデンウィークの来館者予測は難しかったな。いろんな人がいろんな背景を背負ってやって来る。
騒動の最中にスマホ無くして、警察行ったり、電話会社で手続きしたり。

次の日モップから出てきました。何故。。

久しぶりに飲み会のお誘い。私は連休じゃないのだ、明日も仕事で気が抜けないからと悩みながら、でも久しぶりに会えるのは嬉しいからね。マスターの退院祝いとか、お店の6周年とか、行かない理由を押し込めて。

たぶんミッドナイトにまたチョコあけさせて貰える、と期待して今日は2種類持っていきました。北海道のSaturdaysさんと、今回初めていただく新潟のsweets escalierさん。ベネズエラ チュアオ 75%。ラインナップにチュアオがあると迷わず買ってしまうくらい、スパイシーでベリーっぽさもある、一番好きなカカオの種類です。

が、しかし、酔っていてあんまり覚えていない。居合わせた人たちに振る舞って写真しか残ってない…また買えるかな。。久しぶりの美味しい夜でした。

*****

FILM

西岳さんとお付き合いして3周年でもありました。食の好みは、相変わらず付かず離れず。「美味しい」というのは、食材や口コミだけで選ぶことはできなくて、その時の気持ちとか予算とか体調とか、私たち両方の気持ち良いところがうまく当てはまらないと無理が出る。食事もまた美しくあれ。

気兼ねなく、いつも通り、でもちょっと特別、というのが今日の我々にとって大きな要素でした。
話し合いの結果、前から気になっていた食べ放題の、ちょっとランクを上げて、美味しいお肉とお寿司を出すコースにしました。

たくさん食べたい西岳さんの嬉しそうな顔が見られて良かった。つまりそれが私のごちそうなのだな。お腹だけでなく心も満足させないと、食事はただの栄養補給に成り下がってしまう。それは非常時のあり方で、そう、この選択肢があれば、実感できれば、今は十分平和なのだ。

CHOCOLATLE

sweets escalier

INFORMATION

nakanojo kraft project

HP nakanojo kraft project
facebook @nakanojokraft
instagram @nakanojokraft

◆クラフトチョコレート取扱場所◆
online store

[中之条]
中之条ガーデンズ
tsumuji


[高崎]
SO.ラボ
MARUOKA
VIENTO ARTS GALLERY
Kissa Coffee 生豆と焙煎


[草津]
安齋商店

[東京]
hair&gallerybooks moloco


よろしければサポートお願いします!