見出し画像

捻挫予防のトレーニング、タオルギャザーはやってるつもりになってる人が多い?

タオルギャザーって、ちょこちょこやって、やってる気になってる人が多い気がする。
#タオルギャザーに限らず
#ちょこちょこって何

しっかりやったら全身運動になるんですけど、できてます???
#スポーツしてる人は当然のようにできてほしい
#足がつりやすい人やよくつまずく人はがんばれー
#捻挫は予防するもの

今日聞かれたのは、
「体幹にも力入るんですか?」って。

サッカーボール蹴るときも
スキーで滑ってるときも
ゴルフのスイング中も
水泳もテニスも登山もマラソンも、体幹に力入ってますよね😊

トレーニングになると、そこだけにしか意識が向かなくなっちゃうのかなー
それだとトレーニングしてる割に日常生活にもスポーツにも役立たないカラダが仕上がっちゃうよ!
#はじめからできなくてもいいけど
#意識は必要
#できないなら他に問題があるかもね

そんな、タオルギャザーのトレーニングはこちら。
youtu.be/hr3t8ckC_cc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?