見出し画像

日本の良いところを全部暴露したい|X ポストまとめ

出世したくない・海外行きたくないという人多いけど、風光明媚な日本&地元でいいと僕は思う

海外の人が来てくれるような観光産業は今後も基幹産業になり得る

日本で制作したコンテンツは海外で需要があるし、べつに海外に行かなくても売ることが可能

外国人との会話も端末を使えばよい

+++++++

日本という国が評価されているのは、

  • 日本にしかない文化(和の文化)

  • 日本的な考え方

  • 韓国や中国に近いという立地

  • 豊富な海産物

  • 風光明媚で優しいイメージの風土

などがあるため、これらを蔑ろにして日本の発展などあり得ないと思う。

+++++++

他にも伝統工芸のデザインや、寺院の庭のデザインなど、ビジュアルと精神を兼ね備えたクリエイティブが存在するということも、日本の国が評価されている一因だと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?