見出し画像

近親対決は萌えの香り⁉

 お久しぶりです。
 もう少し頻度高めに更新するつもりだったのに、結構間空いちゃいましたね。

 小説書くより、こういう駄文をダラダラ書く方が楽しいので、執筆の合間にちょいちょい書きたいとは思っているのですが、恐ろしく遅筆なため、なかなか余裕がなく……そのうえ、家族が体調崩してその対応に追われる一週間となり、なかなか厳しかったです。

 と、どうでもよさげな前置きはさておき。

 唐突ですけど、近親対決って萌えません?

 あ、近親相姦じゃないっすよ、対決っすよ!
 近親対決……個人的には範囲は広く、親兄弟対決に加え、恋人親友幼馴染対決もアリも含ませていただきたいのですが。

 これの代表的で最も有名なのっていったら、多分、スターウォーズだと思うんですが、個人的には『美味しんぼ』の士郎と雄山が和解する前まで(特にアニメ化したあたり)は神だと思ってます! っていうか、アニメの山岡さんはかっこよすぎですね!! 
 超理想です、あのギャップ。

 多分、この近親対決萌えは幼い頃にドはまりしていた『スピルバン』というメタルヒーローモノの影響な気がしています。
 主人公の姉が洗脳されてて敵役としてが登場し、
「ヘレン姉さん、目を醒ますんだ!」
 みたいな感じの防戦一方の闘いっぷりに萌えました。
(私の記憶では主人公の相棒の姉だった気がしたんですが、wikiではスピルバンの姉となっていますね)
 いやあ、いい、よすぎるゥ!!!!!! 
 なんというか、この「敵だけど……姉さんで……ああ!!」みたいな葛藤がたまらんのですな。
 結局、イイ感じに洗脳が解けて、主人公と共に悪の組織と戦うという展開で、もう、シビレまくりです。

 近親対決萌え萌え騒いでる割に、さほど作品を思いつきはしないのですが、ドラクエⅢのゾーマ(ラスボス)が実はオルテガ(勇者父)だった展開だったとしたら、それはそれで萌えるという妄想を繰り広げております。
 でも、ポカパマズさんなんて呼ばれてよその子になつかれたり、王侯貴族に限らず、庶民の皆様にも愛され親しまれていたりしたイイオッサンなので、悪役は似合わないかなあと我に返ったりもするわけですが。
 
 あとは幻想水滸伝Ⅱの幼馴染み兼親友対決。
 ただ、主人公はともかく、幼馴染みの男の子が美少年で狙いすぎな感があまり好みではなかったので、ゲーム自体は好きですが、そこはまあ微妙かもです。
 もっと、ジョウイ(幼馴染み)がむっさい感じの野郎だったら、多分萌えてたでしょう。
 関係ないけど、ルカ(中ボス)の最期が矢人間(その昔、矢ガモという心無い仕打ちが話題になっていたのでなんとなく)になってたのは、なんか萌えました。

 ガンダムシードもなんか、周囲のオタク女子が騒いでいた記憶はあるのですが、相貌失認気味の私にはあの似たような顔立ちの登場人物乱舞はキツく、キャラは覚えられず、ついでに話の展開も覚えられずで、主人公が変な女に騙されたっぽい辺りまでは面白いと思ってたものの、割とすぐ脱落したのでどうなったのかは知らないですが、あれも幼馴染みだか親友だかの対決でした……よね? 

 っていうか、ガンダムって結構あるか⁉ 
 あるな、近親対決の嵐か。
 特に恋人っぽい関係で……(考えたら相当あるな)。

 個人的にはF91が好きです。
 
 古い作品ばかりなのはご愛嬌。
 多分、世の中探せば沢山あるかと思いますので、また、思いつけば追記したり想いを綴ったりしていきたいなあ、なんて妄想しつつ……

 めちゃくちゃ遅筆ですが、続きを書いてます的な意味で、
『女体化魔法使いは弟子に手籠めにされています⁉』シリーズをどうぞよろしくお願い致します!

(また無理矢理つなげた感、すごいな……)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?