見出し画像

完璧主義の私が細くない理由

完璧主義な私が自信がない理由に
太ってるってのが結構大きくて

昔は今よりもっと丸くて余計自信がなかった


ブスともデブとも
直接は言われたことないけど、
人が言われてるのは何度も聞いてきた



私もそうだよなってずっと思って
落ち込んでた

アイドルほど可愛くないし、
痩せてない


見た目で判断される世の中で
1番劣等感を抱える部分

ずっと自信がないし、持てなかった



愛されない自分=価値がない自分

完璧じゃない自分が嫌いだって思ってたけど、
意外とそうでもないかもしれないと
最近思い始めてる

というか、そうじゃないらしい


みんなアイドルじゃないし、
自分の満足するレベルを目指せば良いんだ

やりたくないことはやらなくていいし、
出来ないことは出来なくても良いんだって
気付けた



最近少女漫画かなんかで
ダイエットする子に言ってたセリフが
すごく印象に残ってる

「世界から好きな君の面積が減っちゃう」

セリフとしてはめちゃくちゃ恥ずかしい
けど、
この外見至上主義には新しい視点だなって
思いました




完璧主義の私がぽよってる理由って
自分と周りの愛分だなって思います

まさに世の中で私と周りが私を好きな面積分


自己表現と自己主張出来ない私が
唯一自己主張をし続けてきたこと

それが飲食

食べることもお酒飲むことも好き

私の生きる希望であり、
自信を持ってみんなと関わりを持てること


自分と周りの愛の分だと思うと
今の自分にも少し自信が持てる気がする

痩せられない言い訳かもしれないけどね(  ˙༥˙  )

この記事が参加している募集

多様性を考える

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?