見出し画像

ささやかな夕方②

第二話

(ヒロ)

薄く広がる雲に橙色のグラデーションが彩る空。

窓越しに見る風景に新鮮さを失ってきた頃。

ユリが俺の人生にスッと現れた。

おとなしそうな眼鏡の女の子で、カンナさんが連れてきたウクレレ教室の新しい生徒らしい。制服を着ているから同学年かもな。そんなことを思いつつ、いつも通り注文を受け取り、足早にそのテーブルを去る。

なんて特別なことはなかった。

二人が会話している時は決まってカンナさんが話して、彼女はただ穏やかな笑顔で聞いていた。その笑顔はとても明るく、性格が良さそうだなと好印象ではあったものの、それだけだ。

そのはずだったのに。


これから俺は彼女と恋に落ちる。


できるだけ人と関わらない。

それが俺のポリシーであり、
絶対守らなくてはならない生き方。

だから、彼女と関わってはいけない。



わかっていても、
結局俺は彼女を避けることができなかった。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?