ラップ「投資家としての勇気」

PERの値が高くても気にするな
インドに注目している米国大手の企業たち
中露とBRICSが幅を利かせてきたが
経済制裁の痛手で生産拠点を変更へ

半導体の話も賑やかになり日本が
先日開発したのは水と酸素で作る石油資源
世界の船出はこれからグローバルサウスへと
米国の側で居続けるならアジア株投資へ

踏み出せ一寸の狂いもなく動く時計の針
日本の天下はありえない話かもしれないが
アメリカと二人三脚で飛び降りた
為替と株式のプールサイドへと大丈夫さ

くじらが潮を噴いたBitcoinの値段が急上昇
現物の貴金属が脚光を浴びる時代が到来する
これから下がっていく債券の利回りは
投資家たちの資金をまさぐる彼岸花

毎月積立をするローンや借金リボ払いに
追われてる日本国民やアメリカのブラザーたち
を横目に信じ続け資金を投入し続ける福利効果
最大限に得るリターン1億円の扉はもうすぐ開かれる

積立投資の効率性若さと時間の有効性を忘れるな
保有し続ける年数が長ければ長いほどプラスに転じる
この世の全ては計算で成り立っている気持ちで負けるな
明日の株価より気にするべきは明後日の晩飯の味

大丈夫大丈夫大丈夫何もかも他人の話ニュースやテレビ
その業界は既得権益俺ら庶民は0から積み上げる利益
株式投資新NISAインデックス投資金貨銀貨現物貸金庫
想像してみなさいあの銀行の窓口で注文する様子を女王様

就職氷河期から今何年?現役世代の若手はZ世代
雑草は踏まれれば踏まれる程根強くなるって知ってた?
俺たちの世代で終わらそうこの国の制度の負の連鎖
辛く苦しみを分かち合う暇もなかったが作り上げよう鎌倉幕府

2030年に向けて仕込む手はずは整った投機で儲かった最近の
コロナショック仮想通貨バブルで増やした資金を元手にしよう
贅沢は死ぬ直前にだってできるTime is Moneyその身に刻み込め
あと一歩を踏み出す勇気あのお日様があり続ける限り継続できるはずさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?