見出し画像

日記の一歩先

こんばんは。
本日は、僕がnoteをシェアする際に意識していることを皆さんにシェアしていきます。

こんな心持ちでやってるんだ〜

と思ってもらえたら嬉しいです。
それでは本題に入っていきます。

皆さん、小学生の時日記を書いていましたよね?僕は、日記を書くのが結構好きだったのでほぼ毎日書いていました。今でも、その頃の日記を製本して取ってあるくらいです。

僕は、その「日記」に着目してノートのシェアの仕方を決めました。日記は、毎日の出来事を綴るためカテゴリーは決まっていません。そして、その時に自分が使える言葉で表現をするため、表現にも限り(限界)が存在します。

例を一つ出すと、

「今日は、公園に行って遊びました楽しかったです。」

このようなところではないでしょうか。楽しかったという表現は、子供たちがする代表格の言葉ですよね。
それでも、「楽しい」という言葉には、書いている人が違えば含まれている意味も異なります。

だからこそ、僕は、

「今まで言葉にできなかった、今までは表現することができなかったものを素直に表現したい」

そう思うようになり、noteを始めました。

note
というアプリ名も大好きです。

皆さんも是非、「ほんの少し」のきっかけで新しい何かを始めてみてください。

本日もこのnoteのために大切な時間を投資してくださりありがとうございます。また明日お会いできることを楽しみにしております。

以下、一読していただきたいシェアです。中には有料記事もございます。興味のある方は購入していただけると励みになります。










この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?