見出し画像

行動化させる会話!今日のやりとり(妄想と結果)

おはようございます、"ふぇいはやと"です。

今日は、運転免許持っているけど、
下手くそなので運転させてもらえない後輩のために、
運転させる会話を朝考えました。

これを、会社で実際に試してみます。

私『運転させてもらえない期間が、かれこれ一年以上経ってるけど、どう思う?』

後輩『・・・。』

私『早く運転できるようになりたい?』

後輩『はい。』

私『まず、なんで運転できなくなったの?』

後輩『上司を乗せて運転した時、あまりに危なくて、それ以来運転させてもらえなくなりました。』

私『それなら、どうやったら運転できると思う?』

後輩『練習する。』

私『なら、今日から前の駐車場で練習してみようか。』

後輩『はい。。。』

私『どうしたの?』

後輩『1人は不安です。』

私『俺が横に乗ってアドバイスしちゃるよ。』

後輩『ありがとうございます』


妄想って、ウケました。
読んで恥ずかしい。(笑)


毎日、自分の仕事時間が30分減るかもしれないけど、
後輩がこれから運転できることによって、
仕事の幅が増えて、
会社に大きな利益を与えてくれるようになると思えば、
平気!

この思いかないますように。

それでは、行ってきます。

〜結果〜

基本これ通りで、運転練習できました!

詳しく聞くと、運転が危ないというか、バック駐車するときに10回くらい切り返さないと駐車できなかったため、上司に運転させてもらえなくなったよう。

今日も隣に乗ってみたけど、思ったより運転はできてたし、横に座ってアドバイスと実際にレクさえあれば、普通に駐車もできてました。

人間やれば何ば何でもできる!

練習あるのみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?