ロシア ミサイル 一斉攻撃 2023.12.29 ウクライナ 20231230

https://www.youtube.com/watch?v=pujp2BeLGCg
ウクライナ全土に「最大規模」の攻撃 ゼレンスキー氏は激戦地の部隊激励 - YouTube
Dec 30, 2023
ロシアは29日朝、ウクライナの首都キーウをはじめとする各地の都市をミサイルなどで一斉に攻撃し、少なくとも30人が死亡した。ウクライナは、昨年2月の軍事侵攻開始以来、最大規模の砲撃だとしている。
ロシア軍はこの日、ウクライナの首都キーウや南部オデーサ、東部ドニプロペトロウシク、北東部ハルキウ、西部リヴィウを攻撃。合わせて160人以上が負傷した。
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、ロシアが「保有するほぼすべての種類の兵器を使用して」複数の住居と産院1棟を攻撃したと述べた。
ウクライナ空軍は、これほど多くのミサイルが一度に発射されたのは初めてだとした。

https://www.youtube.com/watch?v=QXGMWwwqfO8
ウクライナ全土に攻撃 ロ軍ミサイル、一部がポーランド領空通過か(2023年12月30日) - YouTube
Dec 30, 2023
 ウクライナ全土にロシア軍による一斉攻撃があり、少なくとも30人が死亡しました。
 ウクライナ当局によりますとロシア軍は29日、ウクライナの首都キーウや東部ドニプロなど複数の都市に対しミサイルや無人機で攻撃しました。
 ウクライナ空軍はミサイルなど158発のうち114発を撃墜したとしていますが、撃ち漏れたミサイルが住宅や病院などに命中して建物が倒壊するなどしました。
 クリメンコ内相は少なくとも30人が死亡し、160人以上が負傷したと述べました。
 ゼレンスキー大統領は「ロシアはほぼすべての種類の兵器を使い攻撃した」と非難しています。
 また、ポーランド軍の参謀総長は29日、この攻撃でロシアのミサイルが一時、ポーランド領空に侵入したと明らかにしました。
 ポーランド外務省は、ワルシャワに駐在するロシア大使を呼び、こうした行為を直ちにやめるよう抗議しました。

https://www.youtube.com/watch?v=Qv5x5biPyDM
ロシア軍がウクライナの各都市に一斉攻撃 死者30人以上 英政府は防空ミサイル追加供与を表明|TBS NEWS DIG - YouTube
Dec 30, 2023 #ニュース #news #TBS
ロシアによる侵攻が続くウクライナで29日、ロシア軍が首都キーウなど各都市を一斉に攻撃し、死者は30人以上にのぼっています。
ロシア軍は29日、ウクライナの首都キーウや南部オデーサなど各都市を一斉に攻撃しました。
ミサイルやドローンが使われ、中部ドニプロでは産科病院や商業施設が攻撃を受け、ロイター通信はウクライナ当局の話として、ウクライナ全土で死者はあわせて31人、負傷者は120人以上と伝えています。
攻撃後、ウクライナのゼレンスキー大統領は、およそ110発のミサイルがロシアから撃ち込まれたとし、SNS上に被害を受けた場所の動画や写真を投稿。地対空ミサイルや巡航ミサイルなどロシアが持つほぼすべての種類の兵器が使われたと強く非難しました。
また、イギリスもスナク首相が声明を出し、「攻撃はプーチン大統領が自由と民主主義を根絶するという目的を達成するため手段を選ばないことを示している」と非難。ウクライナに防空ミサイルおよそ200発を追加供与すると表明しました。
アメリカのバイデン大統領は声明で、「戦争開始以来、最大規模の空爆だ」と非難。「ウクライナを消滅させようというプーチンの目的は2年たっても変わっていない。彼を止めなければならない」と強調しました。
その上で、ウクライナがアメリカなどが供与した防空システムで迎撃に成功したことを指摘し、ウクライナ支援のための追加予算の可決を急ぐよう議会に求めました。
また、国家安全保障問題担当のサリバン大統領補佐官はポーランドの安保担当の高官と電話会談し、ロシアのミサイルが一時、ポーランド領空を通過したとの情報についてバイデン大統領が注視していると説明しました。

#ロシア #ミサイル #一斉攻撃 #ウクライナ #20231229 #20231230 #ウクライナ全土 #最大規模 #攻撃 #ゼレンスキー #激戦地 #部隊 #激励 #首都 #キーウ #30人 #死亡 #軍事 #侵攻 #砲撃 #ロシア軍 #オデーサ #ドニプロペトロウシク #ハルキウ #リヴィウ #160人 #負傷 #ウォロディミル・ゼレンスキー #大統領 #保有 #種類 #兵器 #使用 #複数 #住居 #産院 #1棟 #ウクライナ空軍 #発射
#fictitiousness #2023


記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。