見出し画像

2024年への想い「潔」

父の逝去から始まった2023年。
                    
シャーマンの方を介して、
父から最後の言葉のギフトを
受け取ったことをきっかけに、
                 
これまでの母を心から許し、
家族から愛され必要とされていた自分を感じ、
家族に対する私のミッションを終えた年。
                    
自然と私の中に余白が生まれ、
自分との対話を繰り返し重ね、
多くの人や出来事のご縁を介して、
私の人生の目的に年末、辿り着いた。
                    
私の人生の目的は、
誰かの生きる、本当の自分を生きる
お役に立たせていただけること。
                  
出逢ってくださった方が、
自分は何者で、
何のために生まれ、
なぜ今も尚、生かされているのか
どこに向かおうとしているのかを、
共に探すお手伝いをさせていただくことが
私の人生をかけてのミッション。
                   
                      
年末年始には有難いことに、
「さちこさんとの出逢いに感謝です」
「生まれて初めて自分と向き合い続けた年でした」
「さちこさんと出逢えたから今があります」
「大切な人たちと今も過ごせてます。ありがとう」
「今もさちこさんの言葉を励みにしています」
                   
出逢ってくださった方々から、
温かいお言葉をいただき、
私が今ここに生かされている意味や価値を
感じさせていただき、私こそ感謝。
                   
私はこのために、
今も尚、生かしていただき、
現世に成すべきことがあるんだと確信できたことで、
ありとあらゆるものが、
全て繋がっていることを悟った。
                    
幼少期の時に、
自分の束縛された環境の中から、
窓を介して外の世界に自由を求めていた、
子どもの時の欲求が、
月の満ち欠けのように満たされている感覚。
                    
上体の内側が熱くエネルギーが溢れ、
燃えた灰の中から
不死鳥が生まれようとしているような感覚。
                    
2019年〜2023年の5年かけて、
己と向き合い続けた結果、
2024年に原点回帰の年を迎える。
               
道のりは決して優しくない。
自分と向き合うことは楽しいことだけではない。
でも、必ずゴールはあり、光がある。
本当の自分を生きるチャンスは、
全ての人に与えられている。
私は信じている。
                
                     
2024年は辰年の年女、そして厄年。
今年の辰は昇龍という。
                    
家族みんな健康で過ごせることの有り難さ。
夢や志を心から応援しあえる繋がりへの感謝。
本当の自分を生きるお手伝いをさせていただける感謝。
体験や役割から学ばせていただける幸せ。
偽りの世界ではなく、優しい世界があることの希望。
                    
私の今年の漢字は「潔」
何事も言い訳せず、潔く喜んで感謝し行動!
                    
この先如何なることがあっても、
全て自分の思い通りになっている、
全て自分が起こしている感覚を忘れない。
感謝と精進。常に魂を磨き、心を高める。
                    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?