見出し画像

落ちる所まで落ちたら

こんばんは!

悪い事ばかりでツイてないななんて思う事ありませんか?
私はジェットコースターの様な人生を歩んでしまっているので、良く絶望します!なので良い時はとことん良いし、悪い時はとことん悪い。
どうにかならないものかと、いつも思っているのですが、簡単には人は変わらない。自分に疲れてしまいます。


自分の長所、短所を見つめて改善しようと、いつも悪あがきしているのですが、人が本当に変わるときって、これでもかと思う位に苦しい時を味合わないと、本当の意味での変化は見られないと私は思ってます。


世の中、全員同じで、いくら人から言われようとも、本人の自覚が無い限りは変わりません。ここは人間の平等な所だと思います。


一つ言えるのは、

どん底を味わうと跳ねる!



スピリチュアルな事で言うと正負の法則とか良く言われるのですが、負がある分、正もある。その正になるまでが凄く辛いんですよ。


その負から得た正は揺るがない。


これは間違いないと思います。
自分は自分でしかないので、変化には気付き辛いですが、少しづつ少しづつ人は変化していく。


それが生きる意味であり、


人生の醍醐味でもある。


私は最近まで人生の負の部分を味わうお時間だったようで、辛かったのですが、また飛躍するタイミングに差し掛かって来た気がしています。


すごく辛い。逃げたい。


でも生きる。


一見、幸せそうに見える人も何かしらの苦労はされてます。
悩みの無い人なんて皆無に等しくて、それでもみんなそれぞれ考えながら生きています。その中で助け合い、刺激し合いながら人生の歩を進めていく。
一人一人が何かしらの影響をし合いながら成長していく仲で居られるのが、精神的な幸せに繋がるのではないかと、私は思います。


辛い人。苦しい人。くじけそうな人。


その分未来は明るいよ!


みんなで幸せになりましょう。



最近やたらと過活動な時期に入りました。
睡眠時間だけはどうにか確保したいと思います。

あれもこれもと、どんどんやってみようと思い、色々な事にチャレンジし始めました。

最初は出来なくて当たり前だし、努力して結果が出るかもわからないですが、自分らしく精一杯進もうと思います。

努力は報われると言いますが、報われない事のもある。
それでも振り返ってみると、人生での貴重な財産になって居る事が多くて、きっと努力は報われるというのは、努力の成果では無く、経験や、それから来る学びの事を指している場合もあるんだなと今では思えます。

最終的には、行動することが何より人生で大切な事だと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。


皆さんが幸せであります様に。




最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!