見出し画像

スピリチュアリズムを勉強して良かった事

こんばんは!

皆さん日々の生活に疲れてしまう事ありませんか?
だいたい良くない事は重なって起きたりしますよね!
私も以前はなんてツイていないんだ!なんて良く思ってました。


過去を振り返ると、負の感情にどっぷりつかって悲劇のヒロイン演じてるのかと思うような不幸な人間でした。
それが、スピリチュアリズムを勉強していくうちに私は実は幸運だったと思う様になり、今では落ち着いた幸せを実感できるようになりました。


今回は私がスピリチュアリズムを勉強していて良かった事を書いてみたいと思います。少し長くなりますがお付き合いいただけたら幸いです。


以前の自分は感情に左右されやすく、アップダウンの激しい性格でした。
良い時は物凄く良くてダメな時はとことんダメ。それを感情でもろに受け取っていたので疲れてしまう事も多く、それが行き過ぎてしまった事で心も体も疲弊してしまったのだと思います。


今だから思えるのですが、若い時の苦労は買ってでもしろと言う言葉もありますが、本当にその通りだなと。


人は誰しも一人で生まれ一人で人生を終えます。


では何しに生まれてきたのか?


沢山経験するため。


これに尽きると思います。
人生生きていると色々な方と出会いますよね。
優しい人も居ればとっつきにくい人も居ます。


年齢が上でも精神的に幼稚な人は沢山居ます。
会社勤めの方々は、なんだこの上司は!等思う事もあると思います。
物質界ではそれが当たり前なのです。
なぜかと言うと、


物やお金を取り合うゲームの様な物


なので、ずる賢い人の方が多くを持ちやすい仕組みになっているからです。
もちろん信念をもって仕事に取り組んでいる人も沢山知っていますし全てとは言いませんが、限りある物質の取り合いですから、いざこざがあって当たり前なのです。


実年齢と精神的な年齢は比例しない。



人は絶望しない限り本当の光は見えてこないのだと思います。
人それぞれ苦労はありますが、地位や権力、物質など外側ばかりにこだわりを持って生きていると上手く行っている時は良いのですが、上手く行かなくなった時、それが年齢を重ねれば重ねる程苦しくなります。


お金持ちで羽振りよくふるまって一見尊敬されて居るように見えていた人が、事業に失敗したら誰も周りに居なかったなんて事沢山あります。
実は周りの人間はその人の事を尊敬している訳では無く、持っているお金を欲しかっただけ。
人間力ではなく物質に生きた故の代償を支払う事に・・・
それが20代30代ならまだやり直せますが、50代60代になってしまったらと思うと恐ろしい話ですよね。


若いうちに色々な事を経験して個々の本当の幸せの在り方を身に付けてしまえば、失う恐怖等無くなるのではないかと思います。


世の中物質界ですから、スピリチュアリズムだけでも世の中上手く行きません。これは断言できます。


物質界を生き抜く為のスピリチュアリズム


なのだと私は思います。


ここでいくつか日々の生活に役立ちそうなスピリチュアリズムについて簡単に説明します。

・カルマの法則(因果応報)
やった事は返って来る。実は返って来ない方が恐ろしくて、いつまでたっても学べないのですから永久に苦しみから抜け出せないので、帰って来た方が実は幸せなのです。良い事も悪い事も返って来るので答え合わせが出来て幸せではないでしょうか?そこで何かに気付いて少しづつ人生を変えて行ける良いきっかけを与えてくれる素晴らしい法則だと私は思います。


・人は死して死なない
人は肉体、幽体、霊体を持ち合わせて居ます。
人間の言う死は肉体を脱ぐだけであって魂は永久に存続し続けます。
そうなると、人は死後天国で暮らすんだ!等と思っていてもただ肉体から離れるだけですから、金儲けに執着している人は死後も金儲けするでしょうし、妬み嫉み嫉妬の中で生きている人は死後も妬み嫉み嫉妬の世界で生きる。地続きなのです。
良く勘違いしている方が居ますが、天国も地獄もその人次第で天国らしい場所に行ったり地獄の様な世界に行くので生きている時の生き方次第にもなってくるのです。お経をあげてもらったから天国に行けるわけではありません。死んだらお墓に行くのは骨です!魂はお墓で暮らしません。
ですから、今を大切に生きる事が大切なのだと私は思います。


・手放す
良く手放すと言いますが、依存や執着の事。
人間ですから、欲や執着は誰にでもあるのです。欲が全くない人は居ません。ここでお伝えしたいのは、過度な依存や執着は手放しましょうという事。どんな事でもやりすぎは良くないですよ。と言う事です。
不思議な物で人に執着しなくなったら人が寄って来る不思議な現象や、物欲が少なくなったら良い物だけが身の周りに残る等、私は少しづつ手放してきて良かったなと思ってます。



このようにほんの一部だけでもすごく私の人生に良い影響を与えてくれたスピリチュアリズムに感謝していますし、スピリチュアリズムを広めて下さっている方々のおかげで私は幸せ感じられる様になりました。


世間では怪しいと思われがちなスピリチュアルな世界も、真剣に勉強してみるとまた見方が違ってくるのだと思います。いつかみんなに受け入れられるような学問になれば良いなと思っています。


スピリチュアリズムを勉強してから、見た目や言葉だけで判断しなくなりましたし、物質に囚われすぎなくなりました。
本当に良い物だけ残って行っている気がします。
そして何より今を大切に生きられるようになったこと。必要以上に恐れる必要が無くなったのでシンプルに生きやすくなりました。


何かに悩んでいる人、今苦しい人、人生投げ出したい人。
絶対に今後役立つ貴重な経験ですので、乗り越えて行ってくださいね!
私は陰ながら応援しています。



人の幸不幸は表面では解らないですね。
本当に幸せそうな人はひけらかさないですし、すごく穏やか。
言葉も温かみがあり人を良い方に持っていける力があるのだと思います。

私もそんな人になりたいなと思います。


何かあって当たり前。毎日毎日大変なのは当たり前なのですから、どうせなら学ばせてくれてありがとうと思って生きるようにしています。
これから先の事見通せない時代になりましたね。
今を大切に限りある人生を楽しみましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。
どうか皆さんが幸せでありますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!