昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(29)

皆さん、こんにちは☀
昼が20度近くで夜は5度以下とか、異常な気温差が続いてますが、お体の具合は大丈夫でしょうか?

私は、先日のつぶやきでも言いましたが、肺のCTと採血の結果が良くなかったので、ちょいと気分が沈みがちです。
私は皮膚筋炎という膠原病(難病)の合併症として、間質性肺炎を患っています。
間質性肺炎とは、肺胞が硬くなり、呼吸困難になる病気です。
減薬の影響で、間質性肺炎が悪さしだしてきてる可能性が高いのです。
実際、家の中でちょっと動くだけでゼエハア、筋力も低下する病気なので、料理の時に缶詰一つ開けられない、スーパーに行っても飲料水などの水物を買って帰ってくると、重い物を持った疲れから、数日、疲労感が抜けません。

ギリギリ生きてる感じなので、つい、記事もアレレなことを書きがち。
ですが、そろそろ、読者の方も飽きが来た頃だと思いますので、私も自分を元気にする為にも、音楽記事を更新することにしました。


では、早速、1曲目に行ってみたいと思います。
中山美穂 & WANDS で、「世界中の誰よりきっと」です。
ミポリン、可愛い、WANDS、懐かしい、当時、T-BOLANと、ちょっと似てるなぁと思ってました。


では、2曲目に行ってみたいと思います。
2曲目は、織田哲郎&上杉昇さんで、「世界が終るまでは•••」です。
え?WANDS上杉さん、ビジュアル変わりすぎてません?
なんだか、建築デザイナーさんとか、デザイナーさんのような雰囲気をまとっていらっしゃいますが。。。(^^;)
でも、歌声は変わらずですな~、織田さん共々、カッコいい!!


では、3曲目で~す♪
aikoちゃんで、「ボーイフレンド」です。
初期は結構、聴いてました。
さらっと歌ってますけど、なかなか難しい曲だと思いますね。
いざカラオケで歌ったら、音階の変化時に歌いこなすのが大変そう。


4曲目で~す、スキマスイッチ で、「奏(かなで)」です。
私は、彼らよりもちょっと上の世代なので、流行ってる当時は、しっかりとは聴いてませんでした。
最近、ショート動画を見ていて、たまたま、「モニタリング」に出演した際の大橋卓弥さんが、この曲を歌ってるのを見て、改めて、良い歌だなぁと思った次第です。


5曲目に行きま~す😉
5曲目は、中村あゆみさんで、「 翼の折れたエンジェル」です。
私、高校生ぐらいの時の曲だと思ってたのですけど、中学生の時の曲でした。
それだけ長くヒットしていた曲だったのでしょうね~🎶



では、6曲目に行ってみたいと思います。
6曲目は、PENICILLINで、「ロマンス」です。
中毒性があるんだよなぁ、この曲(^^♪
冒頭からいきなり、ノリノリなんですけど~!!
この曲、8thシングルで売られてたんですね、懐かしいなぁ、やけにたくさん持ってたよなぁ、8thシングル😅


はい、7曲目に行ってみましょう♬
7曲目は、BaBe で、「I Don't Know!」です。
よく聴いてたな~、めちゃくちゃ流行ってましたよね。
活動期間が短い方達だったけど、記憶に残る曲を残してくれました。


はい、8曲目は、アニメ「ストップ!!ひばりくん」op.edです。
今思うと、進んだ内容のアニメでしたね。
私は漫画の方を読んでいたので、アニメはあまり見た記憶がないのですが、でもなんとなく曲に記憶がある。。。😆


はい、ラストは、私の大好きな、米米CLUBで、「ア・ブラ・カダ・ブラ」です。
説明の必要はないですね、楽しい名曲です🌹




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?