見出し画像

絶対に知っておくべき!シックスパックに向けての朝の行動~5選~

おはようございます!!
今日も早起きしてルーティーンをこなした
朝が苦手なシックスパックトレーナーです(笑)

今回は絶対に知っておくべき朝の行動5選を発表します!
これはシックスパックを目指している方、
ダイエットしている方はやるべきです。

はじめに伝えますとボディメイクには朝の行動が

超重要!!


なんです。
理由はいろいろありますが簡単に言いますと

  • 朝の行動が自律神経に大きな影響を及ぼす

  • 活動量が上がる

  • 痩せるには絶好のタイミング

これらの理由から痩せやすくなります。

それでは早速朝のルーティーン5選発表していきます!(^^)!


~朝のルーティーン5選~


①体重を図る

ボディメイクをしている人やダイエットをしている人にとって
今の現在の状況を知ることは大切です。
なので体重は毎日チェックしましょう!(嫌なのわかります。)
その中でも朝起きてすぐは、体が枯渇している状態なので
より正確な値を出すことができます。




②朝の全身ストレッチ(10分)

体を起こすだけでなく、全身の血行が良くなります。
それによって代謝が上がり、痩せやすい体の状態に
もっていくことができます!




③コーヒーを飲む

コーヒーは脂肪燃焼効果を効果のある
カフェインとポリフェノールを
多く含んでいます。
私はゆっくりストレッチをしながら飲んでます!(^^)!




④有酸素運動(散歩)

朝は体が枯渇している状態なので脂肪が燃えやすいです!
ですが注意でやりすぎは筋肉が落ちてしまうんです、、
なんで30分以上はしないように気をつけましょう!



⑤朝食をとる

朝食は1日の最初の食事なのでとても大事です。
ここで体に悪いジャンクフードを食べると台無し、
PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物)を
意識して取りましょう。
やっぱりタンパク質は多めで!!
もちろん食べ過ぎはダメですよ(笑)


以上5選でした( *´艸`)


私はこれに加えていろいろやっているんですが、
この5選は絶対に毎日やっています。
さらに皆さん明日からできることがほとんどじゃないですか?


トレーニングやダイエットは習慣化がとても大切です。
確かにこれだけやるとなると、いつもより早く起きるのは

大前提となってしまいます。



しかし習慣化してしまえば
まったく辛くないです。
朝が苦手な私でも出来ちゃってますしね(笑)
以上!!

読んで頂きありがとうございました。
noteのフォローと
SNSのフォローもよろしくお願いします!(^^)!
↓  ↓  ↓  ↓

Twitter:@fire__diet
Instagram:fire_diet_consultant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?