見出し画像

ダイエットにとても効果的なトレーニング ~HIITトレーニング~

皆さんお疲れ様です。
最近プロテインを摂取するタイミングを変えて
効果を実感しているシックスパックトレーナーです(笑)


ところで皆さんはHIITトレーニングについてご存知でしょうか?


HIITトレーニング

HIITとは
「高強度間欠トレーニング」
(High Intensity Interval Training)
の略です!


HIITはもともとタバタプロトコルと呼ばれてまして、
オリンピック選手の心肺機能を
高めるためのトレーニングでした。


トレーニング内容としては
20秒活動して、10秒軽い運動
これを1セットとして
6~10セット行います。


しかしこれは
とっっってもきついです😢
(オリンピック選手のためのトレーニングですしね、、)


なので改良して
40秒活動して、40秒休む
60秒活動して、40秒休む
といった時間配分で行うことをおススメします🔥


HIITトレーニングのメリット・デメリット


メリット


短時間で
脂肪燃焼効果
筋力トレーニング効果
健康促進効果の3つを短時間で得ることが最大のメリット🔥


また
HIITトレーニング実施後、代謝が高い状態が続きます。
研究結果によると約24時間もの間
脂肪燃焼が促される状態が継続します。


これは普通の有酸素トレーニングと
比較してもかなり多いんです🏃



デメリット

とにかくきついです。。
これだけです。
私は週に1回一人で行っていますが、
一人で行うより数人で行うことをおススメします(笑)



HIITトレーニング種目


今回紹介する種目は1つの例で
私が行っているメニューとなっています!


1、バーピージャンプ
2、スプリングジャンピングスクワット
3、バイシクルクランチ
4、拍手腕立て伏せ
5、ジャンピングスクワット
6、ジャックナイフ

この順番で
20秒全力
20秒足踏み

これを3セット行っています🔥🔥
正直きついですが
効果はすごく実感しています!!


以上が今回の投稿になります!

TwitterやInstagramでも有益情報を発信しています。
合わせてフォロー忘れずに💪💪💪
↓   ↓   ↓   ↓
Twitter:@fire___diet
Instagram:fire_diet_consultant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?