見出し画像

夏の終わり感



僕は夏の終わり感が好きだ。



言葉にするのは難しいのだけど、何か物悲しい感覚がある。



子供の頃の夏休みが終わる悲しさを引きずっているのか。



破滅願望なのか。



わからないが、この絶妙な物悲しさが好きなのだ。



夏の終わりがくる前に、夏の終わりを感じたい。






今年の夏は海辺で沈み行く夕日を見ながら、Jack Johnsonの曲を聞きたい。



という願望は今年は叶わないだろうな。



リンクを貼った曲はJack Johnsonの『In Between Dreams』というお気に入りのアルバムの一曲です。



もう10数年ずっと聞いている曲。



優しい音楽。



僕はいつも優しい音楽に支えられて来た。



何があっても優しい音楽を聞いて、大声で歌って乗り越えて来た。



最近は、家で仕事をしているので、『いつも家で大声で歌ってるヤバいやつ』と思われるのを恐れて、あまり歌わなくなったが…




ーーーーーーーーー




外に出にくい今年の夏。



楽しいイベントもなく、暑くて虫が多いだけの夏。



歌うだけで過ぎて行く夏。



今年だけは、早々と夏の終わり感を求めても正当化出来そうだ。



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

サポートしてくれたらとても嬉しいです。