見出し画像

はじめまして

こんにちは。
これから気ままに、お菓子のことについて、書きたいと思います。
よろしくお願いします。

さっそくですが、自己紹介を↓↓↓

年齢:22才
職業:主にパティシエ
趣味:お菓子の研究、お菓子作り
   ランニング、スポーツ観戦、散歩etc…
好きなお菓子:フロランタン、フィナンシェ、シュー、ミルフィーユetc…
あ、ちなみにイチゴのショートだけは大嫌い
だから自分がうまいと感じるイチゴショートは作り上げるよ、もちろんね

とにかくお菓子が大好きですね
こんなの作りたい、あんなの作りたい

ただ、将来どうしよっかなーって悩む日々
焼き菓子メインのオンラインショップはやりたい
とりあえずね。

もうお菓子バカだよね。
お菓子のことならいつまでも語れる
本気でお菓子の会話できるパティシエさんとか話したいです、お願いします。
自分のポリシーはね、『美味しくて、美しいお菓子』
あとね、『常に考えろよ』←これはパティシエで尊敬する人の言葉
このポリシーは曲げられない

そういえばさー
今の職場でいいのかなー
お菓子の引き出しをもっと増やしたいいんだよね

今は料理も作ってるし、料理の知識とか、経営の数字とかもすごい学べる
給料もそれなりだし、残業代もしっかりしてるしさ
でもお菓子の知識とか技術とか、経験とか、町場のお店よりは学べないんだよね…….
もっとお菓子作りまくりたいし、勉強しないと

ってまたか。もうね、こんな感じの毎日
とりあえず全力で過ごす日々
やばいなー、10月きついわ
これは死ぬよ、死なないけど。
まあやってやんよ、売ってやるわ
開発した商品、販売までもっていけるかな。。。
もし売るなら、どれくらい売れるんだろ

さあて、フィナンシェでも焼こっかな
最近のブームはフィナンシェかなあ
よし実験しよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?