見出し画像

『呪いの臭み』 #毎週ショートショートnote【時代とともに編】

昔は手紙だった。


この手紙を受け取った者は同じ手紙を
三人に送らなければ不幸になる

これを無視した人が亡くなったという口伝えもあり、皆こぞって手紙を書いた。


次にメールになった。


△市殺人事件の被害者の姉です
このメールを五人に転送して下さい
さもなければ貴方にも不幸が訪れるでしょう

転送しないと別のメールが届き、デバイス内の個人情報が抜かれ殺人鬼に伝わって襲われると囁かれた。

そのうちAirDropで無作為に凄惨な動画が送りつけられ、同じように誰かに送らない限りその動画がスマホのトップ画面から消えないという事態が起こった。




今、私には手紙、社内メール、SNS、缶詰めが届いていた。

それは部下の退職願、罵声が添付され一斉送信されたメール、私に虐げられている動画が拡散されたSNS…


訝りつつ缶詰めを開けると激臭が鼻を刺激し目も喉も焼けるように痛み出す。

これは呪いの臭みだ…


中には怒鳴る度に汗を拭いていた
部下のハンカチが押し込まれていた。


 みなさんはどの世代でしょうか? 
たまたまチェーンメールについて考える機会があったので盛り込んでみました。こういうのってどこから派生するんでしょうかね🤔?

 私は届いても送る人相手いないし(そもそも友達に送りたくないし、たとえ送りたい人がいたとしてもメアド交換してないし😂)、めんどくさいや~って放置してたタイプです😇送ってきた友達も「見てみて~変なもん届いたよ~」ってノリだったので、あまり恐怖も感じず……

むしろ最近の迷惑メールで
「仕事忙しいって聞いたけど元気?
 久しぶりにご飯行こうよ」

の方がえぐられました💔
(NGワードてんこ盛りすぎるわ! 元気どころか歩くのも精一杯だし外食したくても食べられるもの限られてるんじゃい! こんにゃろめ😝 なあんてね!)

 愛らしい缶詰めとしてよかったらどうぞ~


この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!