見出し画像

★ 大番 おおばん 庶民のそば店/札幌市内 「庶民派 "老舗" 飲食店」 探訪

札幌市内 庶民派飲食店 老舗飲食店 札幌ローカルフード 札幌B級グルメ

札幌っ子で
大通エリアで活動している人なら
だれでも知っているお店 (そば屋)

札幌市内
「庶民派 "老舗" 飲食店」 を
探訪するシリーズ!

「札幌ローカルフード」
 「札幌B級グルメ」

庶民のココロを
ガッチリ捕まえて離さないお店

札幌ビジネス街
オフィスワーカーたちの
「蕎麦=そば」 と言えば

★ 大番/おおばん ★

1973年/昭和48年創業
「御年 49歳」 ワオー!

 ◎ 中毒性の高い強い味
 ◎ 圧倒的に多い量
 ◎ 良心的なお値段 (安い)
 ◎ 提供が早い

大番は 「量が多い」
そして 「お値段が安い」
ということで

札幌市内では
「いちやく有名」 になりました

間違って (何の気なしに)
大盛りをオーダーしてしまうと
とんでもないことになるお店です (笑)

しかしそれだけでは、今のような
「超・繁盛店」 にはなりません!

大番の特徴は
何と言っても 「強いタレ」

量+お値段
 +強い味+早い提供時間

札幌市内では
「唯一無二の存在」
そう言えると思います!

画像は 「もりそば」 ですが

普通のそば店の
1.5倍から2倍くらいの量で
なんと 「450円/税込み」 です

札幌市内 庶民派飲食店 老舗飲食店 札幌ローカルフード 札幌B級グルメ

「大番」 札幌市内4店舗のうち

2022年7月現在で
最も美味しい料理を
食べることが出来る
(店長さんのレベルが違う)

大番 大通店 (大通西15丁目) です

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?