全人類が幸せになる日

世の中を知ると、世界はブラックなんだと気づく。

私たちが平和に幸せに暮らして安いものを求めて生きている間
その裏でとんでもなく貧困の中最悪の環境下で働いている人たちがいるわけで

その人たちは私よりも立派に働いている。
なのに私より食べ物や生活に満足できずに暮らしている。

その現状を悲観したとして、私に出来ることがない。

それくらいこの世の中全体が闇に包まれてる。

知ることから始めよう。
そう言う人がいる。
知れば知るほど辛いと分かっているが、でも知らなければいけない気がする。
地球に生まれたからには、知る必要がある。

全人類が幸せになってほしいけど、そんな平等な日が来ない事を知っている。
人間の欲とはすごく怖いのだと思う。
善人だと思ってた人が悪人だったなんてよくある話だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?