天井から見た僕たちゆとり世代

僕たち特別ゆとり世代では「ゆとり世代」が
はたして時代、教育、政治のせいなのか?
そして本当に「不作の世代」なのか?
っていう疑問を最後に投げかけた。

それに対するアンサーが今回の記事。

先に言いますが、
今から西洋占星術の話をします。
西洋占星術?占いかあ〜胡散臭いと思うかもしれませんが、太古の昔から星の位置を見て船の航路を決定し、星回りを見て社会的に重要な決定を行ったり、それによって危機を逃れたり富を得たりなど星についての研究というのは
ずーっとされてきたもの。
それの集大成、蓄積されてきたデータの統計が西洋占星術です。

よかったら次も見てね。

ここに見慣れない円盤を出します。


これはホロスコープと言い、
僕が産まれた瞬間(1993年4月24日午前9時)の
惑星の位置
星座の位置
などの情報をひとまとめに
確認することが出来るものだ。

先に疑問の答えを言ってしまうと、
時代?教育?政治のせい?
いやいや、全てはこれのせい!!
せい、というより
僕は「おかげ」に近いと感じる。


この図はさっきのホロスコープの右上を拡大したもの。

僕が生まれた時
土星、天王星、海王星がこの位置にあった。

急に何だ?と思うかもしれないけど
いいからちょっと待ってください笑
大事なことだけ説明するから!

実はこの内の
天王星と海王星、

1992年、93年そしてその前後の数年間
ほぼこの位置関係に存在していて、
いわゆる「ゆとり世代」の中でも
「不作の世代」と言われた世代はこの惑星の配置を必ず持っているわけだ。

ここにアンサーの意味が隠されている。

天王星は
革命や反逆精神、そして新技術、発明を司り

海王星は
夢や理想、憧れ、そしてスピリチュアルを司る

そしてこれら天王星と海王星が
ほぼ同じ位置に存在する。

すなわち、
2つの天体の司るものが一心同体になるということ。

要するに、

「不作の世代」の持つ共通のテーマは
「革命と夢」

ってことなんです。

なんとこの惑星の配置になるのは、
計算上231年にたったの1シーズンのみ。

さらに、それら天体が山羊座に位置する。
っていうと更に何年に一度なの??って話。

では山羊座とは?

山羊座は
着実に目標を達成する
意志の強さを意味する星座

我々「不作の世代」は
「革命という夢を着実に達成する、
意志の強さ」
を持ち産まれた

ということ。

次は、
そういうことなのか!
って気持ちになってもらえる
記事を書こう思います。

目に見えるものしか信じないのは
はっきり言って

もう時代遅れ

少しだけ視野を広げるとまた違った世界が見えるって言うよね。
次の記事でみんなの視野広げてみせます。

---------------------------------------------

追記

ホロスコープ(1番上の円盤)
についても
また今度別の記事で書こうと思います。


#自己紹介 #エッセイ #物語 #旅 #旅行 #星座 #仕事 #ライフスタイル #自由 #私の仕事 #コラム #ゆとり #教育 #世代 #ホロスコープ #惑星 #生き方 #93年生まれ #26歳 #写真 #夢の叶え方 #自分の作り方

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?