見出し画像

サッカーラブ♡♡♡

昨夜は
地上波で放送された
ホームの

WorldCupアジア最終予選(VS中国戦)に

燃えました🔥🔥🔥

私はサッカーオタクでも
あります(๑˃̵ᴗ˂̵)

以前
母校が
県予選の決勝まで
進んだことがありました。
残念ながら試合には
負けてしまいましたが
もしかしたら
出られたかもしれない
全国大会で
強豪校の試合を観て
感動したのを
覚えています。

当時は
後に日本代表

武田信宏選手

画像1

画像2

ウッチーこと

内田篤人選手

(昨日の試合でも選手に寄り添った解説でした)

母校:
静岡県の
清水東高校
中田浩二選手

出身校である

画像3

東京の帝京高校などの
黄金時代でした。

それ以来
毎年、お正月になると

全国サッカー選手権大会

観るのが
習慣になりました。

ヘッダーにもありますが

漫画『キャプテン翼』にもハマり

岬太郎くん

画像4

画像5

三杉淳君も好きで
どうもMF(ミッドフィルダー)の
華麗なプレイに
魅了されやすいようです(≧∀≦)

それから時が経ち

Jリーグが始まりますと

選手の中に
過去に3度も
試合を観ていた

清水東の三羽烏(長谷川健太、大榎克己、堀池巧)

画像6

所属しているのを知り
清水エスパルス
サポーターになりました。

フォロワーさんの中にも
おりちゃさん

西原拓夢さん

サッカー愛
溢れていらっしゃいます。

私の歴代の
推しの選手
語り出したら
止まらなくなって
しまいますので(笑)
現役選手の推しだけ
ご紹介します。

田中碧(あお)くんです。

画像7

またまた彼もMFなんですよ(*^^*)

今回も是非
ワールドカップ
出場出来ますように。

(次のサウジアラビア戦も必ず視聴します)

10月の本番カタール
今から待ち通しいです。

お読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?