見出し画像

"もったいない"を無くそう

次はこちらに来ました。

画像1

PASS THE BATON MARKET
日本の倉庫を空っぽにしよう!

PASS THE BATON MARKETは、企業やブランドの倉庫に眠っていた規格外品やデッドストックアイテムを集めた、⼀⾵変わった蚤の市です。企業やブランド、産地が抱えている“もったいない”や“困りごと”に向き合い、世の中に紹介していく場として 2019 年にスタートしました。⽇本中の倉庫を空っぽにすることができれば、その空いたトコロに新たな創造性が萌芽する。ビジネルモデルやモノの流れが変われば、企業や地域にとって新たな可能性がきっと⽣まれる。なぜこの商品が規格外品になってしまうのか、なぜこのマーケットに並んでいるのか…。気付きとそれらの消費活動を通じて、これからのモノづくりへのヒントを探ります。


常日頃から
SDGsについて

画像2

意識をしており
娘も同様の活動を
しています。

お買い物したものは
こちら

画像3

浅草の老舗
西川庄六商店
デッドストックのお扇子
最近は
ハンディ扇風機を
使っていますが
ミニバッグの時は入りませんし、
充電切れの心配もあり、
お扇子の良さを再確認。

画像4

UNITED ARROWS
B級品(模様に擦れが有り)
サブバック

画像5

DEAN & DELUCAなども
賞味期限が近い
SALE商品を売っていましたが
私と娘はこれに
釘付けになりました。

画像6

和歌山には
日本最古のあんこ屋さん
あるそうです。
もちろん3種類購入しました♪

娘は自分用に
シルバーのアクセサリーを
お買い得価格で
買えたので
喜んでいました。

そろそろゆっくり
座りたくなり
お腹も空いてきたので
夕食はドイツビールの
お店に行き

画像7

画像8

画像9

他にもまだ
何品か注文したのですが
腹ペコのあまり
写真を撮り忘れ
全部残さず平らげました。

駅で娘とお別れして
また次会える日が
明日の元気を作ります。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?