見出し画像

迷信からの....

今日のお天気は
荒れ模様
それでも私は
お昼前に
出かける予定
あるのです。

昨夜のテレビの
天気予報
気象予報士の方が
警報級の大雨だと
おっしゃいました。

雨なので
着る物や履き物
色々替えないといけません。

駅までの道のりで
ずぶ濡れになるかもしれません。

アレコレぐだぐだと悩んだり
ブツブツと愚痴をこぼしたり
テンションは
既に
駄々下がりになっています。

そんな時です!!

神さまが降臨☆☆☆☆☆
(いえいえ)

まるで神さまの
ような
らむらむ爺さん
通知が
舞い降りてきたのです。

らむらむ爺さんは
記事の中で

「いついかなる時でも自分を応援できるのは、自分しかいないのだから!」

と、おっしゃって
くださいました。

こちらの記事でも

「『笑い飛ばしの術』で、こまごましたことを笑い飛ばしてください」

と、術を
授けてくださいました。

折しも今日は
13日の金曜日
当たります。

「イエス・キリストが磔刑につけられたのが13日の金曜日であり、クリスチャンは忌むべき日である」と考えられているが、忌み数の13と関係があるという説もある。キリストの最後の晩餐13人の人がいたことから、13は不吉な数とされた。また、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日が不吉であるとされるようになった。(Wikipediaより)

私はキリスト教の大学
卒業しましたし
娘も11年間
カトリック教の学校
通いました。

でも、私たちは信者さんでは
ありません。

『13日の金曜日』の話は
迷信だと言われる
説も

ございます。

【13日の金曜日ですが、何か?】

画像1

開き直って
笑い飛ばすことに
いたします。

雨用のブーツを準備。
先日買いました
こちら

雨用のバッグ
荷物を
inしました。

準備完了……

すると
普段は家で
リモートワークをしている
主人から

『○時なら、打ち合わせが丁度無い時間だから車で駅まで送ってあげられるよ』

画像2

(⤴️また願望が漏れてしまいました(〃ω〃)

『大雨上等でぃ』

画像3

昨日の余韻がまだ抜けていないようです…

それでは

画像4

この場をお借りして

らむらむ爺さん
本当にありがとうございます。
『行って来ま〜す』









この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?