見出し画像

大人の男のトレーニング講座で筋力アップ!!

2週連続で開催しました「大人の男のトレーニング講座in舟入公民館」が無事に終了致しました。

トレーニングの基礎を少しお伝えし、あとはトレーニングやストレッチを楽しく実践して頂きました。

参加者のほとんどの方が「普段運動をしていない」と伺っていましたが、自重から始まり、時にはダンベルやチューブを使いきついながらも最後まで笑顔で楽しくトレーニングをされていました。

腕立て伏せでたくましい胸を作ります!
腹筋で理想のシックスパックへ!?
チューブを使い背中を鍛えることで、後ろ姿のカッコイイ男性へ!
スクワットで足もかっこよく!!

こんな感じで行っていきました。参加されたみなさんお疲れ様でした。筋肉痛を感じながら頑張った自分を褒めてあげてくださいね。2週連続でのご参加ありがとうございます。

ところで公民館の事業としては珍しく(?)今回のような男性限定の教室を開催しました。

実は公民館の利用者って女性が圧倒的に多く、男性参加率は低いんです。

そこで男性にも公民館をもっと利用してほしい!活用してほしい!という思いが、今回の講座を開催するきっかけだと公民館の方から聞きました。

この講座を通し、少しでも公民館を知って頂けたら嬉しいなと思います。

そしてこのような男性限定の運動教室(特に運動不足の方用)も増やしていけたらなと個人的にも感じます。

今回の参加者も30代~70代かつ普段あまり運動していない方が多く、もっと運動の場が男性にも広がればいいな。

広島の公民館、地域の方々。男性の健康にも着目し、一緒に今回のような教室をどんどん開催していきましょう!!いつでもお力になりますよ。

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆法人出張サービス(福利厚生)◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?