見出し画像

腹痛・関節痛・月経痛ならシナモン!胃腸のための魔法の粉✨

今回は、
ふわり香る幸せシナモンの秘密をご紹介💗

中医学の観点では、
シナモンには
体を温め、気の流れを改善し、
寒さからくる不調を
解消するとされています。
心を安定させ、気持ちを
リフレッシュさせる効果も😇


消化を助け、冷え性の改善、
免疫力の向上にも役立つのよ💐

あなたの生活に少しのスパイスを加えて、
シナモンの温かな香りと効果で、
体も心もほっこりとした時間を過ごしてね🌷

ーーーーーーーーーーーー

どこでも買えるシナモン、香りだけじゃないその力


・リラックスしてストレスを減らしたい🌼
・消化を助け、胃腸を整えたい😗
・風邪気味を何とかしたい😷
・血糖値の急上昇を抑えたい🍯
・体を温めたい🔥


わかってると思うけどシナモンシュガー
はあかんで😁

ーーーーーーーーーーーー


放置するとどうなる?🥲


・体の冷えが慢性化し、不調を引き起こす😭
・ストレスが溜まり、心身のバランスを崩す😂
・消化不良や胃腸の不調が続く🤣


もう一回言うけどシナモンシュガーはあかんで😁

ーーーーーーーーーーーー

シナモン様の効果・効能

・血流の改善→次で詳しく❤️‍🔥
・毛細血管の修復🫀
・胃腸の働きを助ける🥰
・発汗・解毒作用💧

病院しらずの
オカンボディを目指したいならシナモン🤗

ーーーーーーーーーーーー

女子を救う血流の改善①

体の冷えを取り除き、血の巡りをよくするの!🔥

継続的に摂ることで、
冷え症(冷え性)や、
冷えからくる肩こり、
関節痛、腹痛、下痢、月経痛などの
痛みの改善に😚

ーーーーーーーーーーーー

女子を救う血流の改善②


血流がスムーズになる🥳

酸素や栄養が細胞の隅々まで
行き届きやすくなることで
肌のしわやくすみ、
目のクマの改善や、
抜け毛や骨がもろくなるのを

予防する効果も☺️


ーーーーーーーーーーーー

毛細血管の修復


シナモンに含まれる有効成分
「シンナムアルデヒド」には、
毛細血管の細胞を密着させる受容体「Tie2」を
活性化させる作用があります。

毛細血管のはがれた細胞を密着させ、
漏れを改善するよ!🌼

血流改善には大切なこと!毛細血管を強くしよう💗


ーーーーーーーーーーーーーーー

シナモンの手軽な薬膳レシピ😋


【シナモンティー】または【シナモンコーヒー】

1日2杯まで!
カフェインが苦手な方はカフェインレスでね🌞
シナモンパウダー3振りくらい。
何でもかんでも
たくさん取ればいいってもんじゃない😭

特に、
シナモンスティックをお湯に浸して作る
シナモンティー🫖は、
体を温め、リラックス効果も。
就寝前の一杯にぴったり🤗

ーーーーーーーーーーーー

シナモンの薬膳レシピ

【シナモンアップル🍎】

りんごを薄切りにして
シナモンと一緒に軽く煮る。

血糖値の上昇を穏やかにし、
消化も助ける健康デザートよ。

白砂糖やハチミツ、
黒糖は控えめにして自然の甘味で☺️


【そのほかシナモン活用法😉】


・毎日の料理に少しシナモンを加えて、
香りと健康効果をプラス🎀
・ストレスを感じたときは、
シナモンの香りを嗅ぎ、心を落ち着かせる☺️

これらの活用術で、
シナモンの魅力を存分に味わいましょう👯

ーーーーーーーーーーーー

今、何を食べたらいいか迷ってる女子へ。

食べることを行為にしている女子達!
・何グラム食べたらいい?😱
・何カロリー?PFCは?💦
・タンパク質取らなきゃ🍖🐡
・美味しい、美味しくない
・1日3食食べなきゃ…

大切なことは食べられることへの感謝。
食事ができる心と体に感謝すること。

本質をちゃんと学びたいなら、
食とこころのオンライン学校
寺子屋のインスタチェックしなさい!

https://bit.ly/4a5omzP
月~木曜日は授業の一部を
ストーリーで公開してるよ🥰

3月の入塾は締め切りましたが、
月末には寺子屋無料体験授業&
娘の本気の食事指導説明会アリ😁

日時は
3/29(金)21時-21:40と、
3/30(土)11時-11:40の2回。


今回のテーマは「肉食🍖VS菜食🌱」!!!
女子たちの食事が体質に合っているか
チェックします!

公式ラインでの募集は
3/22(金)21時より開始予定🤭🤭
チェックしなはれ🌟✨



ーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?