見出し画像

面倒臭がり、運動嫌い、我慢嫌いな、痩せたい女子のために🤩「足半👣」のご紹介✨

「痩せてきれいになる」を諦めていませんか❓😱

改めまして、足半のご紹介第二弾を😊
 
もしあなたが、

ずっとダイエットしたいと思ってるけど
痩せない😱
全身むくんでしょうがない🐖

運動はしてるのに
ウエストが痩せない、くびれない⌛
毎日ストレッチやヨガ🧘‍♀をしているのに
全身柔軟性がない💦

常に前ももが張ってカチコチ🧊

外反母趾、内反小趾で 
慢性的な痛みが出て毎日がしんどい👣

反り腰🦐・猫背で🐈
腰痛や肩こり、慢性的な疲れが取れない
 
食生活は気をつけてるけど、常に便秘がち💩

末端冷え性・年中冷え性で困っている🥶
 
ヒールの履きすぎで、今まで履けていた靴が
痛くて履けなくなってきた👠
 
扁平足で、歩く・立つ・走るなどの動作でも
ひざや腰、首などに痛みが出て辛い😓
 
その悩みや不調
とても深刻ですよね。。。。

私も皆さんと同じように、
さまざまなカラダの悩みを抱えていました。

また、これまで
総数500名を超える
女性たちのカラダと向き合い

数々の悩みを解決してきましたが、
いずれも共通していたことは、
足裏の重心 の取り方と足指の筋力👣

これらの悩みは足半を履くことで解決できます🌟🌟

==============

食事制限や、きつい運動なし。室内で「立つ」「握る」「歩く」「履く」だけで✨痩せやすいカラダへ❣👣


なぜなら
足半を履くことで、足指が解放されて
本来必要な足指の筋肉がつくし🦵
足裏が刺激され
体幹が強化し
血流が改善されるからです❕
代謝がアップします☝☝

また、骨盤のゆがみや骨のつまりがなくなり
結果、足腰が強化されることで
美脚🦩やスリムな体型💃を
手に入れることができるようになります。

まさに令和の履くだけダイエット!✨✨


==============

足半を履くことで得られるメリットとは❓🥸

1💗健康で動けるカラダ♥

美くびれ⏳、美脚になるから、自分に自信がつく💗
動くのが楽しくなる❣
身体機能が上がる❕
運動不足が解消し活動的になれる🥰

2💜スリムな体型 (痩せやすい体になる)

足指、足裏🦵🦶👣の筋肉が発達することで、
繋がるお腹の筋膜が刺激され
ウエストがスリムになる⌛
足のラインが綺麗になる🦩
薄く細いくびれラインが手に入ります😍🥳

3💚若々しい魅力で溢れる人へ 👗※老化を遅らせる

30代後半、50代前半で
ボディメイクコンテストデビュー!🎉
真ん中2名は40‐50代! 💖💞


==============

でも、足半ってなんなの?🤔


江戸時代から日本で使われている
伝統的な履物です🍁


前部にのみストラップがついており、
歩く際に足指や足全体の筋肉を
しっかり使うことで
健康や姿勢の維持に役立つと言われています😉

足半を履くことで
足指🦶から足🦵の筋肉が活発に動かされ、
それが体を燃焼モードにしていたのです🔥

この動きは、現代での
ダイエットのキーポイントと一致します🤗
 
つまり、

江戸時代の方々が
自然と行っていた足半の使用は、
実は効果的なダイエットの方法であったとも
言えるのです👀


足腰が強化され、
日常生活での転倒リスクの低減や
関節の健康維持に役立ちます✨

さらに、良好な血行は、
皮膚のハリやつやを保ち
老化のサインを減少させる要因とも
言われています💆✨

この古き良き時代の方法を活かし
足半を日々の生活に取り入れることで
健康的な体と理想の体型、
さらには

若々しさの維持への一歩を
踏み出し、人整(じんせい)を創りましょう✨❗


==============

産婦人科医からの推薦をいただきました💜

産婦人科医:長谷川祐子先生

産婦人科の外来では、
浮腫みや体重が落ちにくくなったと
悩まれている方が多くいらっしゃいます。

これらはPMSの症状であったり
更年期のホルモンバランスによる代謝の低下や
自律神経の乱れが原因と考えられますが、
運動不足も その1つです。

足は「第二の心臓」と言われ
動かすことで血液が全身を巡るようになり
代謝もよくなります。
足半を使って足裏を動かすことで
今まで使っていなかった指にも
意識が向くようになり、
さらには足の筋肉の動かし方が変わることが
実感できます。

私のお気に入りは、
家でスリッパ替わりに使うことで
生活しているだけで
ちょっとした運動になることです。
足半で、
セルフメディケーション(自分で自分を治療する)
の力を鍛えていきましょう!

さらに…✨


小顔デザイナー/整顔スクール認定講師
長野県唯一の【顔の歪み】に特化した小顔サロンオーナー
藤沢幸香先生

サロンでも小顔整体・美指のための
巻き爪ケアを行なっていますが、
施術の結果をもっと維持させながら、
ホームケアとして改善できるものはないかな?
と、探していた時に足半に出会いました。

まずは自分が試すため、
自分が旧型の足半を愛用して約10ヶ月。

初日は5分ほどで足の裏の筋が痛くなりましたが
今はサロンワークで
一日中履けるようになりました!

下腹が引っ込み、
立っているのが本当に楽になりました!
サロンのクライアント様には
ホームケアとして、
この足半を取り入れた
小顔キープのための立ち方や
重心の位置などお伝えしています。
本当に変わり方が早いです。

美しい小顔と姿勢を手に入れるなら
足指から変えましょう!

  
==============

たくさんの方が足半を愛用してくださっています🥰

すでに使用している生徒さんからの声をいただきました📢💫💫

愛知県 Mさん 40代💛

足半のおかげで体幹を常に意識できています💯
私はキッチンで料理しているときや
スキンケアの時など、
お家の中で立っている時間は
足半を履いています♪
足・足指の血流が良くなり、足の甲がずいぶん
スッキリしてきました。🎉🎉

これからも足半と一緒に
【なりたい自分】に向かってがんばります🤩
 

Aさん40代😘

脚・おしりをはじめ、
ずっと肥満体型で悩んでいました🐷
インスタで、
玄米🍙を美味しそうに食べる真奈美さんを見て、
足半を履き続け、口にするものも変えたら 、
なんと90日間でマイナス12キロ🤩

まだまだ最高の自分になれるように頑張ります💥

==============

💗💓足半に込めた想い💙💜


私自身、水球を引退し社会人になってから
ヒールやおしゃれ靴中心になり、
足指を使わない生活になりました。

ボディメイクのコンテストに出場しはじめ、
数年は、努力と根性、スタイルで
なんとか優勝を勝ち取れていたものの、
6年目にしてスランプに陥り、
高さ13cmのヒールコントロール、
パフォーマンスなど、
成長しない理由が足指にあったことに
気付けました🌟

そんなある日、
伝統的な履物である「足半」に出会いました。
最初はその特異な形状に戸惑いましたが、
履いてみると歩き方や姿勢が自然と変わり、
日常生活の中で身体を動かす楽しさを
再発見しました😊

 
足半を履くことで、
約2か月で足指が変わり筋力アップ、
体幹力のアップが
精神的な安定にもつながりました👌

また、履き続けたことで姿勢、呼吸が整い
ウエストのサイズが52センチを切るまでに😻
自身初の海外戦となる、
韓国のフィットネス大会で
アマチュア、プロ戦とW優勝を
飾ることができました✨👑

足半は運動面で、
女子たちの悩みを改善してくれる
ツールの一つとして大いに役立っております🥰


また足半は、たくさんの生徒さんとの
繋がりを作るきっかけをくれました👭👯👭👫

デザインは「お結び🍙お米🌾桜🌸」をモチーフに。
私とみんなを繋いでくれたお結び🍙と
私たちのからだを育むのに欠かせない
エネルギー(熱)を作るためのお米🌾

日本の伝統と文化の象徴である桜🌸を。
 紐の色は「紅葉・藍色」と名付け、
日本人のこころを感じてもらうことも
意識いたしました🇯🇵
 
で、最後に言いたいのですが、、、
ぶっちゃけて言うと
この足半がなくても
あなたの生活にまったく支障はありません😄
販売しておいて、
なに言ってるのって感じですよね笑🤭

でもね…

伝えたいことがあるんです。
それは…
それはね

たった1つの「私」と「あなた」との出会い。
たった1つの「足半」と「あなた」との出会い。

もしかしてあなたにとっては、
たくさんあった単なる1つの
「軽い偶然な出会い」
だったかもしれないでしょう。

だけどね
もしかして
「たった1つの、この出会い」で、
「あなたが自信に溢れた人生が送れる」

かもしれない。。。。

あなたが何才になっても、
痩せたいけど痩せれないだけかも、
子供が大きくなっても、
人生が辛いと感じた時も、
誰も味方がいなくなった時も、
苦しい時も、憂鬱な時も、涙が止まらない時も。。。。😢

「たった1つの出会いで
人生が変わることがあるかもしれない、、、
という事。。。」

それが今、この時かもしれません。

「たくさんの方の足元が、
この足半で救われますように」

私はこの想いでこの足半を頑張って作りました。

あなたが健やかなこころとカラダ、
自然な姿勢と身体機能が
取り戻せますように。

デトックスおかん
藤野真奈美


👣足半のご購入はこちらから👣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?