見出し画像

実は不健康❓❕豆乳ダイエットはやめなさい⚠

===================


油揚げ、豆腐に引き続き
今回は豆乳について深堀りするわよ。

女子が好きなコーヒーショップでも、
ヴィーガン仕様や植物性ミルクを基本にした
ドリンクが増えてきたわね☕

選択肢が増えることはいいとして、
「牛乳の代わりに豆乳に置き換えればヘルシー」
「大豆繋がりだし体にやさしいに違いない」
ってわけでもないのよ😮

豆乳にあやかり、
豆乳のご加護を信じてやまない人達の間で
物議を醸しだすかもしれないこの記事…( ´∀` )
衝撃の「豆乳の”実は”」
ご覧ください🤩

===================

豆乳ダイエット流行らせたの誰❓


確かに大豆は健康よー。
けど、豆乳だなんて誰が決めつけたの?
発酵させた大豆食品が栄養豊富なの❗

豆乳は「陰性」
要するに内臓を冷やすってこと。

美味しいからと言って、つい摂りすぎると
”畑の肉”🍖と呼ばれるだけあって
弊害もあるの💥

ここから掘り下げていくわよー🫣
ここの女子たちは流行から逆行させるわよ❕(笑)

===================

豆乳の弊害4つ😈


①女性ホルモンバランスが崩れる。🫨
②アレルギーやアトピー発症の可能性👹
③腸内が窒素で膨らみ腰痛で苦しむ。👾
④新陳代謝を落とす。🙈

毎日飲む人、摂取量の多い人、
あてはまるんじゃない?

===================

🫨🫨女性ホルモン💖のバランスが崩れる

適量は女性ホルモンの働きを
正してくれるけど、
過剰に摂ると、
逆にホルモンバランスを崩して
不調をきたすのよ😵

月経異常が悪化したり、
子宮内膜症のリスクを高くしたりするわ🙀

妊娠中・授乳中の女性が摂取すると、
胎児や赤ちゃんの生殖機能の発達に
悪影響を与える可能性もあるの👶

15歳未満の子供は
積極的に摂取することを
避けるように言われているわ👀

===================

アレルギーやアトピーを発症させるかも👹👹


毎日豆乳を飲みすぎていると、
体内に大豆製品に対するアレルゲンが
蓄積されるわ😵😵

一定量を超えたとたんに
アレルギー症状となって現れるのよ。
妊娠中🤰は特に注意が必要で、
自分に影響が出ていない場合でも、
おなかの赤ちゃんが大豆アレルギーなんてことも!😥

アタシ、アトピー全盛期の頃は豆乳飲むの辞めてた🤔🤔

===================

腸内が窒素で膨らみ腰痛で苦しむ👾


タンパク質が多い豆は、
多量はもちろん、摂り続けていると
腸内で窒素を発生させ腸内を膨らませるの。

その結果、腰痛で苦しむことに💥💥

腹持ちがいい、の裏側はこれ。
苦しんだことある女子
たくさんいそうだわ😨

不快感、お腹の張りを感じたことある経験ない❓🥺

===================

新陳代謝を落とす🙈🙈


冒頭にも書いたけれど、豆乳は陰性😨🥶
飲みすぎていると、
どんどん内臓は冷えやすくなるわ😱

正常細胞のエネルギーを低下させ、
新陳代謝も落としかねないわ🧐

きれいに痩せたい、の逆を行くようなもん。
ゼロにしろとは言わないけれど、
量は控えないとダメね。

けど、豆乳ラテ、豆乳スープ飲みたいよね😋

===================

飲む時間と量を気を付ければいい👌✨✨


摂取量:一日200mlくらい🥤

摂取頻度:週に1-2回🤫

飲む時間:17時以降は控える🫶

ホットで飲む🔥

スパイスや陽性の食品と合わせる🫚


安心しなさい、絶対やめろなんて言わないわ💛

===================

お酒と一緒!週に1-2回の嗜好品💗


豆乳だから大丈夫と安心してた女子。
今日から気をつけなさいよ。
あくまで豆乳は嗜好品😇


アタシだってたまには、
スタバのチャイティラテをホットで
豆乳に変更してオーダーするわよ。

チャイならスパイス入ってるから
ちょっとはマシだと思ってる!
0か100かで考えたらダメよ~!🌟💫

===================

💡100名限定💡食と心のオンライン学校「寺子屋」無料授業を開催❕❕


📔授業タイトル🥣✨
「肉食🍖vs菜食🥦」
女子たち、その食事体質に合ってる❓


このタイトルは
「白・黒」「暖・冷」「喜・悲」
肉と野菜をわかりやすい表現にしましたが

伝えたい内容は、
極端になりすぎちゃあかんよ!
ということ🙎

寺子屋への入塾や食事指導を
検討している・していないに関わらず
不調に悩む女子はぜひ参加してみてね❕

こんな女子は必見❗❗🤭

😥特定の食べ物の依存に悩んでいる
😒感情に振り回される
🤬気分の浮き沈みを食に八つ当たりする
🤯0/100思考
💨地震、気圧、天気で不調になる・・・

これらの不調の理由は、
外的要因(地震・強風・気温)
こころの問題(考え方や思い込み)

などなど、
食だけでは決して
解決できない「不調」を
中医学の学びとともに公開いたします☺️

【日程】
3月29日(金)21:00-21:40

【リアルタイム参加限定特典】
テキストプレゼント🎁

【募集期間】

3月23日〜3月25日23時59分まで

授業終了後は、
「寺子屋」の案内と
「娘の食事指導」の案内を15分。
22時までには完全終了とします😊

💌 さあ、オカンと一緒に、
一生モノの食とこころの学びを
深めていきましょう💓

【塾生募集開始日】
4月1日〜3日✨3日間限定✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?