見出し画像

💎8月12日 園芸菜園サークル 真夏の活動日💎

今日は、月一回の園芸サークル日です。とーっても暑い日でしたが、熱中症対策をバッチリにして玄関前や屋上で水やりをしましたι(´Д`υ)
水やりのあとは、収穫した野菜を使ってみんなで【ポテトサラダ】を作りました(*^^)v さてどんなお味でしょうか??楽しみですね💗

本日もいい天気でしたので花壇の水やりを行いました💧って
良い天気過ぎますよね(笑)
こちらではポテトサラダ作りのためにできた野菜を収穫していきます(*´ω`*)
トマトがたくさんできていますね🍅
収穫したトマトを1個1個房から丁寧に取っていきます。
こちらはジャガイモを剥いていきます!包丁には気を付けて慎重に皮をむいてくださいね(>_<)
ジャガイモたくさんあるのでピーラーで皮むきをしていきます♪
すごい集中ですね(・_・;)こちらは切ったきゅうりを塩をまぶして馴染ませていきます🥒
ちょっと味見♡
ジャガイモの皮むきが終わった後は竹櫛が刺さる程度まで茹でていきます(´▽`*)
もうそろそろ茹で上がったかな?
火が通りましたら次はつぶしていきます!熱いのでやけどに気を付けながら行っています🥔
出来上がったらやっぱり味見は大切ですね!
さっきから味見が多いような気がしますが・・・(笑)
収穫した野菜たちを使ってのポテトサラダついに完成です(●´ω`●)
とても美味しそうに出来上がりました♪
今回の園芸菜園サークルはこちらの職員5名が協力してくれました!
花壇の水やりと屋上での野菜収穫後に、みんなで協力してポテトサラダ作りをしました!!
「おいしいわぁ」「もっとおかわりないのなど、そこら中から声が聞こえて笑顔が見られ
あっという間の完食でした(*^_^*)
来月の園芸菜園サークルは9月2日を予定しています。お楽しみに(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?