見出し画像

【写真】青春18切符で過ごした夏休み


アイデアは移動距離に比例する、と人は言う。なぜなら、家と会社の往復だけでは見つけられない刺激が旅には詰まっているし、「まだ見ぬ景色」は好奇心をくすぐるからだ。

今回の旅は簡潔に言うと、東京から実家のある岐阜まで帰り、その後、地元高校の甲子園2回戦を応援した。

私は、敢えて鈍行電車に揺られるのが好きだし、都会から少し離れた場所には思ってもみなかった景色が眼前に広がっていることがよくあることを知っている。田園風景は日本の古き良き日本の原風景だと感じる。

知らない駅で、
思わず降りてしまうという経験はありますか?
早く着くよりも大切にしたいものがあるのです
入道雲もくもく
まるで僕が風になったかのよう
この夏の新色です
我、空の青さを知る人となりけり
さぁ行こう!僕らの夏へ
思い出したい夏へなれ
我ら謳う青春を 生命を謳う

この記事が参加している募集

夏の思い出

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?