見出し画像

さよならバレンタイン

好きだって気持ち、伝えたい。

でも、恥ずかしい。

もし、ワタシのこと好きじゃなかったらどうしよう。怖い。

いまは普通に冗談を言い合ったり、笑い合ったりできる仲。それがギクシャクしちゃうのは、嫌だ。

でも、好きだって伝えたい。

どうしよう。

悩んだ。悩んだ末、決めた。

チョコ、渡そう。

でも直接は、やっぱり恥ずかしい。誰にも見つからないように、下駄箱に忍ばせるか、机かロッカーに入れるか、それともアイツの家のポストか……。

ワタシの名前は、書かない。

そう決めた。

やっぱり、恥ずかしいから。何かが壊れてしまうのが、怖いから。

ホントは、名前を書かなくてもワタシだって気づいてほしいような。いや、気づいてほしくないような。

なんで、バレンタインデーなんてあるんだろう。

はぁ。

#名曲の歌詞からインスパイア #渡辺美里 #さよならバレンタイン #バレンタイン #バレンタインデー #チョコレート #チョコ #短編小説 #ショートショート #詩 #ポエム #エッセイ #400文字のショートストーリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?