見出し画像

【映画】賭ケグルイ

【映画】賭ケグルイ

原作漫画やドラマがあるようですが、全てをすっ飛ばし本映画を観ました。もしかして本編を知らないと置いていかれる系かな・・・と構えましたが、それまでの作品背景を簡潔に説明するキャラがいたので有り難かったです。

学園系ギャンブルは、私がこれまで触れてきた作品にはないジャンルだった且つ、今最も勢いのある若手役者達で構成されていたので「新鮮さの塊」をぶつけられたような感覚です。ライアーゲーム以来の楽しさはあったものの、主人公の蛇喰夢子氏が怪物過ぎるので手に汗握るようなドキドキ感は得られなかったです。

生徒会長に気に入られようとヴィレッジ壊滅を目論んでいた女性生徒役の俳優さんは、今後を応援したくなる演技でした。表現の世界について詳しくないのですが、あのような方を実力派俳優と言うのでしょうか。是非大河とか出て欲しいですね。※既に出演済でしたら申し訳ありません。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07Z19YS6X/ref=atv_dp_share_cu_r

https://a.r10.to/hYm4cV


この記事が参加している募集

映画感想文