見出し画像

ハルカ

僕は時田ときた真守まもる
ちょっとだけ時を戻すことができる。
 
でも…
この能力はもう使わないかもしれない。
 
「時音ちゃん…
 
 好きです…
 付き合ってほしい」
 
「………いいよ」
 
「よかった~」
時田くん。
 私が断ったら…
 また時間戻したんじゃないの?
 
「そんなことしないよ!
 さっき約束したばかりで!
 
 それに、だとしても…
 
 その時は…
 何度だって告白するよ
「……フフ。
 どうかな~。
 ランチの時、す~ぐ戻してたし」
 
「もう昔のことはなし!
 
 そういえば…
 
 何で時音ちゃんは、
 時間を戻したってわかるの?

「時田くんは、
 人に時間を戻されたことないから、
 わからないんでしょ?
 
 戻されると違和感があるのよ。
 私は背中がモゾモゾするの
 
「そうなの?」
「でもわかったところで、
 主導権しゅどうけんは戻した人にあるから、
 私はその流れに乗るしかないけどね」
 
「でも時音ちゃんは、
 何をしても変わることのない、
 逃れられない時間を作ったじゃない」
「作ったというか、
 その状況であれば、
 どんなことがあっても、
 私は同じ行動を取るだろうと思っただけ」
 
「同じ行動?」
「だっていきなり…
 まだ付き合ってない相手の両親と、
 初見ホームパーティーって、
 単身で参加できる?

 
「それは…そうだね。
 僕なら玄関前で逃げ出すね
「でしょ?
 まあ正直言うと…あれは…
 考え直してもらいたいというより、
 引き止めてほしかったの…あなたに
 
「!
 そんなこととも知らず…ごめん。
 僕はどうすればいいかさえ、
 見えてなくて…。
 
 でも、それって…
 
 時音ちゃんの思惑通りで…
 僕は君のてのひらで…

「それは違うよ。
 あなたが考え直してくれなかったら、
 本当にそれで終わりにしようと思ってた

 
「そう言われると、
 僕は思い出すだけで恥ずかしいよ。
 だってあの時、僕は…
 母さんに言われなければ、
 追いかけなかったかもしれない。
 本当に…臆病おくびょうで腰抜けだった」
「大丈夫!
 ちゃんと私のところへ、
 来てくれたじゃない!
 
 ただ…結果的に、
 時田くんのお父さんとお母さんには、
 不快ふかいな思いをさせちゃったわ

 
「それは大丈夫…だと思うよ」
「でも…
 ねえ、もうひとつ…
 話しておきたいことがあるの

 
「まだ、何かあるの?!」
「ちょっとした噂話うわさばなし
 
「噂話?」
「知りたい?」
 
「そこまで言っといて、
 言わないのはズルいよ」
「そうね。
 じゃあ教えてあげる。
 
 実は…
 起きた事実を、
 変える方法があるらしいの

 
「えっ!
 未来を変えれるってこと?!
「そう。
 それには条件があるらしくって、
 まずは能力者が2人必要なんだって。
 
 そして…
 その2人が同時に時間を戻すと…
 未来が変わることがあるって

 
「2人の能力者が同時に?」
 
あくまで噂よ。
 そんなの試したことないし●●●●●●●●
 ただ知り合いがそういう話があるって」
 
「未来が変わる…
 2人の能力者が…
 同じ場所…同じ時間に…
 ああ~!!」
「どうしたの?!
 急に大きな声出して!」
 
「変わってた!!
 僕、未来が変わったことあった!!
「!!」
 
僕、競馬場で!!
 ズルをして当たり馬券買って!
 そしたらその馬、来なかった!
 全然違う馬が来たんだよ!!

「それって…」
 
「そう!
 きっと僕以外にも、
 あそこに能力者がいたんだ!
 
 そうか、そういうことか!
 
 何であの時だけって…
 そういうことだったのか!
 
 僕みたいな考えのやつが、
 あそこにいたんだな…きっと

「ん~~
 そうかもしれないし…
 そうじゃないかもしれない…かも」
 
「何、その歯切れの悪い言い方?
 何か知ってるの?」
「これもあくまで噂よ…。
 それってもしかして…
 神様のせいじゃない?
 
「神様?!
 宗教の話?!」
「違うの。
 たまに能力を悪いことに使う人が、
 とんでもない目に合うって話。
 
 それが偶然なのか、
 それとも…
 もしかしたらって話になると、
 必ずその名前が上がるの。
 
 能力を悪用する人を取り締まる人。
 それをみんな…神様って呼んでる。
 
 もしかしたら時田くん、
 目を付けられたんじゃないの?

 
「マジでいるの、神様?!
 
 そんな存在がいるんじゃないかと、
 僕も思ったことはあったけど…。
 
 まさかあの時…やっぱり…」
「見た人はいないけどね」
 
「でも…
 それを知ってたら、
 僕はあんなことには…ハア~。
 
 僕は何にも知らなかったんだ…。
 
 さっきから、
 聞くこと全てが初耳ばっかりだし…」
「いいじゃない。
 今、知れたんだから」
 
「まあ…今更だけどね。
 もうそんな人物の存在を知ったら、
 怖くて使えないよ…使う気もないけど…」
ねえ…
 試してみない?

 
「何を?」
能力
 
「だって使っちゃダメって君が」
最後に1回だけ!
 お願い!

 
「何で急に?
 それに大丈夫?
 
 …っていうか時音ちゃんこそ、
 この能力使いたがってんじゃないの?
 
 合コンの時もそうだけど」
「あれは…
 あなたに会いたかったからでしょ!
 もう、時田くん!
 女心わかってない!」
 
「それは…ごめん。
 でも…
 未来が変わるかもしれないんだよ。
 怖くないの?

「私は怖くないよ。
 あなたがそばにいれば…
 
「……でも…
 未来で僕が、
 時音ちゃんに告白するか、
 わからないよ

「告白してくれないの?」
 
「いや、するよ!
 例え、変わった未来でも僕は、
 時音ちゃんに好きだって言うよ!

「ほんと?
 じゃあ、大丈夫ね」
 
「でも…
 なぜそこまでして、戻したいの?」
「私、どうしても、
 時田くんのご両親とやり直したい
 
「そんな…いいよ。
 今からでもやり直せるって」
「何でも最初が肝心でしょ。
 それに今の2人なら、
 何があっても乗り越えられるでしょ?
 
「まあ………そうだね。
 ……わかったよ!
 僕も付き合うよ!」
「もう、付き合ってるでしょ?」
 
「………
 じゃあ、行こうか」
「今、ごまかした!」
 
「そこはいいでしょ~」
 
………。
 
「行くよ!」
「行こう!」
 
2人は時間を戻した。
 
すると一瞬、
フラッシュのような閃光で、
真っ白なグラーディーションがかかると…
 
2人は…
白いもやに包まれた。
 
………。
………。
………。
 
リビング。
 
「あれ、父さん?」
「ん?
 どうした、真守?」
 
リビングには父と2人。
 
あれ、彼女は?
「ん?彼女?
 お前、彼女なんていないって、
 言ってなかったか」
 
「いや……いるよ!
 ………。
 
 え!?
 あれ?!
 
 何分戻ったんだ?
 彼女はどこ?
 
 え!
 ウソだろ!!
 
 もしかして……まさか…
 
 時音ちゃん……」
 
「アハハハハ」
「アハハハハ」
 
キッチンの方から笑い声。
 
「時音ちゃんもパクチー好きなの?
「はい、大好きです!」
 
「うちの男子はみんな苦手なの。
 だから買ってこれないのよ。
 私は大好物なのに」
「じゃあ、今度一緒にどうですか?
 アジアンレストラン。
 最近、美味しいお店ができたんです」
 
「それ知ってる!
 この間、テレビでやってたお店でしょ!」
「そう、そこです!
 私、予約しますので、
 都合のいい日を、あとで教えて下さい」
 
「いいの?
 ありがとう、時音ちゃん」
 
(よかったぁ…戻ってる)
 
「おい、真守。
 何、ニヤニヤしてんだ」
「いいだろ!
 うれしいんだから!」
 
「はい、お待たせ~!」
「料理できましたよ~!」
 
「美味しそう!」
「美味そうだな!」
 
「じゃあ、真守。
 なんか、ひと言」
「僕が?
 ひと言?
 
 じゃあ……んんっ!
 
 え~と…
 こちらが彼女●●の、
 桜井時音ちゃんです。
 
 今日は来てくれてありがとう。
 
 そして、こうやって…
 同じ時間を過ごすことができて、
 本当にうれしいです。
 
 これからも、よろしくお願いします」
「こちらこそ、
 よろしくお願いします」
 
「じゃあ、みんなで…
 メリークリスマス!!」
 
「メリークリスマス!!」
「メリークリスマス!!」
「メリークリスマス!!」
 
あなたのそばにいれて幸せ…
僕も……
 …………
 …………好きだよ

 
 
【おわり…
 でも…はじまり】
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

忘れられない恋物語

お疲れ様でした。