見出し画像

宵の口

夜更よふけ。
 
ソファーでスマホを見ている女性。
 
「何か急に…
 アイスの口になった…
 無性むしょうに…
 アイスが食べたい!
 …アイス…
 …買いに行こう!」
 
女性は…
ルームウェアにパーカーを羽織はおり、
近所のコンビニへ。
 
♪ピポピポ~~~
♪ピポピポ~~~
 
……。
 
「ありがとう~ございました~」
 
「結局……
 唐揚げ…買っちゃった…
 ……
 アイスの口…どこ行った?
 ……
 急に…
 唐揚げの口になっちゃったよ…
 ……
 でも唐揚げ…美味しそう…
 ……
 缶チューハイ…買っちゃった…
 ……
 唐揚げの口
 には、アルコールだよね…
 ……
 どれ帰って…
 ……
 月……綺麗だなあ……
 ……
 人通りもないし…
 飲みながら…
 ……
 さすがにちょっと…あれか…
 ……
 バス停……
 ちょうどいい椅子
 ……
 ヨイショ……
 ここで飲もう…
 ……
 プハッ!…うまっ!…
 ……
 どれどれ…
 ……
 ひとつ…モグモグ…
 サイコーー!
 ……
 グビッ…
 クハー!
 ……
 月夜のバス停で飲むなんて…
 これは…
 くせになるかも…
 ……
 あれ?なくなった?
 ……
 シメは…デザートだよね…
 ……
 …アイス…
 アイス食べたい…
 ……
 また●●アイスの口になった…
 ……
 アイス買いに行こ~う♪」

コンビニへ戻る。

♪ピポピポ~~~
♪ピポピポ~~~
 
……。
 
「ありがとう~ございました~」
 
「結局……
 ポテト…買っちゃった…
  ……
 私のアイスの口…どこ行った?
 ……
 また急に…
 ポテトの口になっちゃったよ…
 ……
 缶ビール…買っちゃった…
 ……
 ここまで来たら…いいよね?
 ……
 ヨイショ……
 またここで…
 ……
 プハッ!…うまっ!…
 ……
 どれどれ…
 ……
 ひとつ…モグモグ…
 サイコ~~!
 ……
 ……静かな街並をさかなに飲むの…
 い~ね~~♪」
 
「ちょっといいですか?」
「は~い~?」
 
巡回中の者ですけど、
 ご近所の方ですか?」
「は~い~♪」
 
「こんな夜更よふけに、
 こんなところでお飲みになって、
 大丈夫ですか?
 ちゃんと帰れます?」

「は~い~♪
 でえじょうぶで~す♪
 まだ~いの口なので~♪」
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

お疲れ様でした。