見出し画像

静かなる日曜日は美しい

昨日は、綺麗な満月で、雲間の白い月に心が癒されました。少しだけ涼しくなってきたり、秋の訪れですね。
今日は日曜日。やっと静かになる日がやってきました。

というのは、このところ、家の近くで工事が行われていて、
月曜〜土曜日までは、騒音と振動に悩まされていますw
もう、大変です!あさの9時からきっちりと作業が始まり、私は、振動を感じ始めます。

土壌を掘り返しているようで、今年11月くらいまで工事は続きます。。
去年の年末〜今年の初めころに、建物を壊す工事をしていて、やっと終わったと思ったのに、また始まりました。。。

このところの寒暖差にやられて、体調を崩していたところに、振動とか大きな音、ゆっくりとできない日々が続いていました。
なんとか体調も持ち直してきたようなので、静かな毎日を過ごしたいものです。。

そう、申し訳ないのですが、どうしようもない愚痴でいっぱいの日記になりそうですっw

ほんと、静かな日曜日が毎日続いて欲しいと願うばかり。。
願っても叶いませんがね。


どうしようもないこともあります。
苦情を言ったところで、工事が中止になることはなく、着々と進んでいくのみ。私の範疇に決定権などありません。まぁ、なんとかやり過ごして、耐えるのみです。

跡地にはショッピングモール?ができるみたいで、、その建設工事も音と振動、、、まだまだ続きそうです。。。

考えると嫌になってしまうので、こういう時は、気持ちの切り替え!大事ですね。
何か他のことに集中していれば、多少は気にならなくなるので、何かに熱中したい!今日この頃。
音も振動も気にならなくなるくらい、ゾーンに入りたい!と願っています。

でも、振動は無理かも。笑
ほんと、毎回地震かと思うほどの揺れ。ガラス戸がガタガタと音を立てるので、地震を気にしないレベルまで集中するのはムリそうですけどw


・・・そんな中で迎える日曜日は、安息の日です。
ゆっくりと、日々の疲れを癒し、英気を蓄えたいものです。
何か読書でも、小物作りでもしようかなと。
体調も考えつつ、ちょっと横になったりしながら、心の望むことをしたいと思います。

ではまた。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。