見出し画像

いつかの憧れ

社会人になってから、密かに立てている目標があります。具体的に、こんな仕事がしたいとか、あの人に会いたいなとか、そういうのも沢山あるのですが、いつかこうなっていたいな。。という、ふわっとした理想のイメージ。

前にも少し書いたのですが、私は、デザイナーの皆川明さんをすごく尊敬していて、ミナペルホネンが大好きです。考え方も、デザインも。物語のある細やかで詩的な世界観に、本当に心惹かれます。

そのミナペルホネンのお洋服が似合う佇まいの人になりたい、、というのが、いつからかおぼろげな目標になっていて。小物や書籍を買うことはあっても、まだ洋服は購入出来ずにいます。こんなに丁寧に手間をかけて、思いを込めて作られた服に見合うには、内面をもっともっと磨かないといけないな、という葛藤があり。。

また、お値段も気軽に買える価格ではないので、金銭的にも頑張らないと、という意味でも、励みになります。

以前、偶然、代官山の雑貨屋さんで、皆川さんをお見かけしたことがあるのですが、嬉しさ余って、あの、、、、大好きです!と謎の愛の告白のようなことをしてしまったことがあって、ものすごく恥ずかしかったのですが、とても優しく対応してくださり、お人柄もおだやかで素敵だなーーと、より一層ファンになってしまったのでした。その際は、ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳なかったです。。

お仕事、個人的な制作、人との関わり。思考と反省の繰り返し。
日々のことを、ひとつひとつ丁寧に取り組みながら、
ときに淡い夢に思いを馳せて、がんばっていこうと思います。

何をするにせよ、愛情を持って、心を込めること。
たとえ余裕がないときでも、忘れずに胸に留めておきたいです。



お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。