見出し画像

理想を実現するために

皆様、こんばんは!
埼玉県越谷市で、越谷雑談がやてっくというニュースメディアを運営する小栗義樹と申します!

今日は、有料マガジン「最後に勝つのは僕たちだ!」の記事を更新します!

本日のテーマは、
理想を実現するために
です。

誰にだって、思い描く「理想の姿」というものがあると思います。

年を重ねると現実を幅広く知っていくため、その理想はどんどん小さいものになっていくと思いますが、それでも、思い描く理想というのは必ずあるはずです。

では、そんな理想を実現するためには何が必要だと思いますか?

そもそも、年を重ねると理想が小さくなっていくのは、それまで思い描いた理想を再現できたことがないからです。1つでも理想を思い描いたとおりに実現できた人は、理想を小さくする必要なんてありませんから、相変わらず自分にとって大きな理想を思い描き、それに向けてひたすら走っています。

ちなみに、外部に対して大きな理想を思い描く人が稀にいますけど、あれは本末転倒です。自分の力ではどうしようもない外的要因に対して大きな理想を抱いたとしても、結局のところ運へ全振りな状態でしかないわけです。もっと言えば、待っていれば運命が導いてくれるという勘違いなので、こういう言い方をしてしまうと酷かもしれませんが、ほとんどの確率で一生救われないでしょう。

奇跡でも運命でもなく、自分が出来る最大限の準備をして、最後に選んでくれるのを待つ。この状態こそ、思い描く理想を実現するために必要なことです。

では、理想を実現するために必要な準備とは何か?

今日は、理想を実現するために必要な3つの事を書こうと思います。

バンドも漫才も仕事もがやてっくも、思い返せばこの3つがあったからこそ、理想を実現することが出来ました。

良ければ読んでみてください。

それでは、参ります!

ここから先は

2,025字
【人は何も持っていなくても、周囲に主張を届けることが出来る】 誰でも使える、実体験に基づいた「生き方」をご提供します。 逆境をはねのける力・嫌な事を避ける方法・周囲に認めさせる戦略・軸を創るマインド・すぐに使える技術などを分かりやすくまとめます。 毎週土曜日更新。月に2本以上読む方はマガジン購入の方がお得です。

自己紹介:ちょうどいいハンデだの中で、僕が生きるために身に着けた「戦い方」「生存戦略」を抽出してまとめていきます。毎週土曜日に更新!

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?