見出し画像

ラーメン4.0@開業日記#100 祝!!100回

今日はなんと100回記念になります。
毎日投稿していたので、投稿数=連続投稿記録になります。
なんというか、あっという間でした。
そして、意外と私なんかの記事も読んでくれるんだと思っています。

自分のアウトプットのために始めたので、特に読まれなくてもいいなと思って始めたのですが、最初の投稿からスキをもらったりして、徐々に読んでもらう人のことも考えながら書けるようになっていけたかなと思います。

また、常連のようにスキをしてくれている人もいて、最初は本当にビックリしていました。逆にその人にスキをもらえない時は何がいけなかったんだろうかと、考えたりもしました。

そんな私が続けてこれた理由や良かったことなどを書いていこうと思います。

100日間連続で書き続けられた理由

私はあまり、他の人の記事を読まないので100日間連続がどんだけすごいかは分からないですが、記事を投稿すると毎回すごい!!と褒めてもらえるので、多分すごいんだろうなと勘違いしながら書いています(笑)

書き続けられた理由としては、毎日書いたからだと思います…
意味が分からないですよね(笑)

キングコングの西野さんも言っていましたが、ダイエットを続けるコツは毎日やること。と仰っていました。
最初は強制的に書いていて、それを毎日続けていると次第に早く書かなくちゃと思うようになり、最終的には書かないと気持ち悪くなってきます。

歯磨きとかと似てますね。ようは習慣化するということですが、習慣化していないものを習慣化するのは本当に体力を使うので、毎日やって早く習慣化していったほうがいいと思いました。

よく、週3から始めるとか、出来るときにやるとかで計画を立てる人がいますが、ほとんど途中でやめてしまっています。
私も週3から始めたものが続いたためしがありません。

それは自分で判断しなくてはならないからだと思います。

毎日やる!と決めると、判断のしようがありません。やるしかないので。
ただ、週3とかになってくるとやるかやらないかは自分次第です。
そして、人は楽な法に流れていくので、やらなくなると(笑)

なので、結論としては毎日書く方法は、毎日書くこと

哲学みたいになってしまいした(笑)
でもこれしかないと思います。

100日間連続投稿してよかったこと

まず、文章を作るのが上手くなりました。
これは会社の代表に言われたので、本当なのだと思います。
もちろんプロの人には勝てないですが、単純に人に伝えるレベルならいいレベルまで上がったのではないかと思います。

タイピングが早くなりました(笑)
毎日1000文字以上を目安に記事を書いているので、まあ早くなりますよね(笑)

周りの目が少し変わり始めた

これは一番意外だったのですが、私の書いた記事をタイムラインに流したところ、多くの人が読んでくれるようになりました。
そして、意外とちゃんと考えてるんだねとか、見方が少し変わったとか、プラスの方向でほめてもらえることが増えました。


今日はこんな感じで明日からは通常通り書いていこうと思います。

私がここまで書き続けられたのは、読んでくれる人がいたからに他なりません。今後も毎日投稿は続けます。
そして、これから9月に向けて面白くなっていきますのでもう少しお付き合いいただければなと思います。

それではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?