見出し画像

朝食抜きダイエットを1年半続けた結果後編

前編・中編を読んでくれた方。
タイトル詐欺でごめんなさい。
後編はちゃんと結果を書きます。

ナマケモノのダイエット

肥満の悪魔は私の前世がナマケモノだと教えてくれたので、考えを改めた。
そして食事の量が1日平均8gしかないナマケモノらしいダイエットを模索する事にした。
ちなみに後輩のぐりとぐらもコロナのせいでジムに通わなくなったとか。やっぱりそうなるよね。

ダイエットの方法は大きく分けて2種類。
単純な話、運動するか食事制限するしかない。あるいは両方か。
まぁ薬を飲んで糖分などの吸収を抑えるみたいな話も聞いたことあるが、そんな高価な薬を買えるほど経済的余裕はない。
ジムで結構お金を使ったので、もうこれ以上使いたくないのだ。

と言うわけでナマケモノの精神の私は巷で流行りの16時間ダイエットを始めた。
16時間は食べない時間を作らないといけないので、昼と夜は食べたい以上必然と朝食を抜く事にした。
私は朝食を取る時間が惜しい程、一秒でも長く寝たいナマケモノなのでちょうど良かった。
勿論昼と夜は好きなものを好きなだけ食べた。
またマイルールだが、朝は固形物を摂らない代わりにミロや珈琲などで空腹を紛らわした。

そんな生活を1年半続けた結果は以下のとおり。

ビフォー:体重67kg  BMI21.4  腹囲77cm
アフター:体重61kg  BMI19.6  腹囲69cm

運動や糖質制限を全然していないのにこの結果。顔はやつれてないのに腹の脂肪は減るどころかくびれまで出てきた。男なのに。
やはりナマケモノの私には最良のダイエット方法だった。
ただ、以下のとおり体質が変わってきた。

昼前の強烈な空腹感
これは当然なのだが毎朝何も食べていないので午前11時を過ぎると強烈な空腹感に襲われる。無論昼12時になると全力で社食にダッシュ。

食事後の強烈な睡魔
これも当然だと思うが、強烈な空腹感のあとの食事なので恐らく血糖値の乱高下のせいで昼食のあとはよく睡魔に襲われてしまい、午後の仕事はあまり捗らない。
珈琲やエナドリで何とか仕事が出来る状態。

一回の食事の量が減る
そしてこれも当然の帰結と言うやつなのだが、食後の睡魔が酷いのでそこまで食べたくないのと、なぜか満腹中枢がおかしくなり腹持ちが良くなった。
具体例を挙げると、夜中12時にカップラーメンを食べたせいで、翌日昼12時過ぎても全く腹が減ってないとか。

こんな感じです。
あまり健康的では無いかも知れませんが、運動したくない前世がナマケモノの私には合っているのでもう少し続けてみます。

そう言えばこの前、社内の年上のお姉様から最近痩せたねと言われた。
元々痩せ型なのでそんなに前から私の事を見ていたのかよと思ったが、ズボンのウエストがブカブカで合ってないよと優しく諭された。勘違いした自分が恥ずかしい。

それにしても、折角痩せたのにまたズボンを買わなければならないのか。
まぁ、いいや。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?