見出し画像

【進捗】特技が多いことを活かせているのか【経過】



一応このnoteがプロジェクトであることを保たなければ

実際、賢(かしこ)の部類であるとつい数日前に判明した私が、それまでの人生の辛酸との帳尻を合わせて「はー楽しかった!」と死ぬためのプロジェクトこのnote(今つくった、こじつけとくい

▼賢(かしこ)判明の与太話


しかし生憎、数値は数値にしか過ぎない

ただ、数値は評価の基準にはなる

真ん中なのです


めちゃくちゃ体調悪い


のっけからこれである

今までの人生の体調不良はグラグラに揺らぐ自我と自己肯定感の不足由来だったのだけど、今はそれを感じない

より一層、核心に迫っている気がしている

多分トラウマ

それと「世界が遅い」という大生意気せっかち由来の「はよ!はよ!」の、「はよ!」(自己実現

ある程度の物質的=経済的安心を早く得たい得られるはずなのに、の「はよ!」である
あと、人が旅行いった、あそこ行った/した、みたいな話を人生を通して聞いてきて、私もそれがしたい!がでかい

「なんというか、我が道を行く部分と、他者を気にする部分の落差がけっこうありますよね」

心理師さん、その通り

大生意気すぎる癖に大気遣いの人が私

超絶大胆で、超絶小心者


良い



フリーランスな癖に部署異動


これ如何に

前職の上司がクライアントの一人であるふくだですが、字面通り今までお世話になっていた部署から異動しました。

フリーランスの癖に

今年頭にはその打診を受けていて、今日、面談を経て決定いたしました。

実はクリエイティブ関連の部署ではなかったふくだ

そして実は海外部門だったふくだ

これからは国内外同じになり、ヌル〜っと新しい上司と顔合わせからの、ヌル〜っと大仕事を与えられました

ふくだは会社の犬ですので、なんでも言うことを聞きます。まごう事なき社畜なのです。
なんせ1ヶ月しか会社にいなかったのにフリーランスにならせてくれて、気付けばもう10ヶ月のお付き合いになる前職。
いくら何をしてもお返しできないわけです。

超絶猛者で超絶素敵な上司と元同僚の方々、今でも大好きなわけです

自分が人として尊敬できる人には尽くすのが私なわけです

忠実な社畜

しかし我が強く口も立つ上に「はよ!はよ!」人間なので一緒に働く人はふくだ以上に賢(かしこ)は間違いない

かないません

猛獣には猛獣つかいじゃないですか



ところで大仕事


パニック防止のためお風呂のドアを開けてお風呂に入っていた時にふと、思ったこと

「3年前のふくだが今のふくだを見たら嬉し過ぎて嬉ションするだろうな
だって思い描いた人生を生きてるんだもの
喉から手が出るほど欲しかったものをいくつも手に入れてるんだもの
楽しくてやりがいのある仕事、素敵な友達に男性たち
これは生活保護ではできない生活なのに、つい慣れて忘れて「もっと!もっと!」てなるよね、いかんいかん」

と、お風呂に入りながら考えて「初心てだいじだわ」と反省しました

そんなわけで3年前の生活保護の私からしたら考えられないお仕事をいただきました
前職ありがとう

「人生ってわかんないよね!て話を経験を元に声を大にして伝えていきたいの!」と親友に言うと「そりゃギフテッドだからできたんだよ」と出鼻をくじかれましたがめげません

速度も量も人それぞれ

なんでもどうにかなるからみんな少しずつやってこ!そしたら昨日の自分ではなくなるし!と、本気で思っている
本気だから周りは疲れるそうですがめげません

そんな私でも人が当たり前にできるであろうフルタイムの仕事、食事、移動、旅行とかできないですし、そんなもんです

できる人はできない人の気持ちがわからないものだけど、私もできない人の気持ちがわからない

なんせ最近まで単に怠惰で嘘つきと思ってましたからね

誤解しててごめん
だからせめて、わからないけど、わかろうとする姿勢だけは貫こうと思っています

だから優しくなりたい

そしたら人と仲良くなれるはず



時々センチメンタルになるふくだ


もうほんとになんにもうまくいかないし誰もわかってくれないよぅ!

私でもそう思う日がありますとも。
今日がそんな日。

だから2.3時間、ただただYouTube見てました。
悲しくなる気持ちを誤魔化すために敢えて時間の無駄遣いをしてご褒美を与えるスタイル。

「まだ足らない努力が足らない」と「いや私悪くないし」、「いやいやちょっと休も」、「いやいやきみはちゃんと周りに大切にされてるよ」ののち、何かや誰かに救ってもらえる人間になれた、と思ったり。

焦る時間も悲しい時間も

楽しい時間も面白い時間も

過ぎる時間は同じなのだから楽しい面白いで埋め尽くすそうや

その目標のためにがんばろうや

と、思い直せました。

ふくだの挑戦はまだまだ続きます


-------------------
※個人の感想です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?