見出し画像

未来を切り拓く自分の思考回路

未来を切り拓くのは自分だ!

ま、そりゃそうなんですけど
どうすりゃいいのかわからないし、
自分にできるのか不安だし、
何から始めよう?
さあどうしよう?と悩ましく思っている人は
きっと少なくないんだろうなと思います。

ここでは、
できない理由を並べるのではなく、
どうすればできるかを考えたいですね。

そうじゃないと1歩を踏み出せませんし…。

世の中は不合理ですし、不条理ですし、
不公平ですし、不義理でもあります。

でも、それでも、
可能性は無限大と考えたほうがいいです。

シャットダウンするのは自分の考え方。
諦めるのは簡単です。

事実、やらない、できないという決断をする人は多い。
だからこそ、逆に、それだけに、チャンスもあるのですね。

やると決めれば方法は
いくらでも出てくるものです。

まずやってごらん。

疲れたら休めばいい、
転んだら起きればいい、
行き止まりなら戻ればいい、
そうやってひたすら前に行くんだよ。

死ぬこと以外はかすり傷。
失敗上等、失敗こそが成功への道筋。

やれば何かがわかるさ。
やらなければ何もわからないさ。

自分で自分を𠮟咤激励するのも大事ですね。

チャレンジし続ける自分を作るのも
自分の考え方次第でしょうか。

したい人10000人
始める人100人
続ける人1人

あなたは自分をどこに位置付けますか?

スティーブン・R・コヴィーはこのように言いました。

私達は世界をあるがままに見ているのではなく、
私達のあるがままに世界を見ているのだ。

しがらみとか、常識とか、
自分のつまらないこだわりとか、
そういうものを捨てて
自分に可能性を与えたいですね。

それが第1歩と言えそうです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?