記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

金曜日の映画鑑賞

こんばんは。
最近は上手く仕事とプライベートを切り分けることができ、仕事の悩みの沼からも少しずつ抜け出せているαです。

今日は週末!ということで、家でまったりと
〝天使のくれた時間〟という映画を見てみたので感想を書いてみたいと思います。


私なりのあらすじ

仕事に生き、お金と地位を手に入れ、
自分は人生に必要なものを全て手に入れていると思って生活している独身男性

しかし、ひょんなことがきっかけで、
昔別れた彼女と結婚し、
子供のいるマイホームパパになった世界線に入り込んでしまう

最初は現実の自分と全く違う生活に戸惑いを隠せない男性だが、
徐々に愛のある生活を知っていく。
男性は最後にどうなる?

というような映画でした!

私なりの感想を短く書いてみたいと思います!
※ネタバレになってしまうかもしれないので以下注意して下さい。

現実世界での男性は、
自分の今持っている価値観以外を受け入れる様子がなく、
周囲にもその価値観で振る舞っていましたが

別の世界線の自分を生きることで、愛を知り、葛藤しながら価値観や幸せのあり方が柔軟になっていく主人公の様子が良かったなと思いました。

愛を知ると人は変わるんですね。

今は多様性な時代なので、価値観や幸せのあり方は個人個人違っていいと思うのですが、愛を持って人に接することができるかや、人それぞれの価値観を尊重できるかは大切だなあと感じます。

ちなみに現実世界の男性の生き方や幸せのあり方も、〝愛を選ぶ=必ず幸せ〟ではないところもあるので、私はそれはそれでいいんじゃないかと思うところもありました。
ただ愛を知れた男性の学びは大きいなと思います。

私も別の世界線の自分って経験してみたいなあ!とすごく思いました。


金曜日の映画鑑賞はその世界にどっぷりつかれてリフレッシュになりました!

ヒューマンドラマ系のジャンルで面白い映画を知っている方がいたらぜひ教えていただきたいです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?