見出し画像

朝活day23 身体が資本…って古いなと思ってました、ごめんなさい!

最初に謝ります。身体が資本だよ!と、おっしゃってくれた数多の皆様、人生の諸先輩方。
ごめんなさい。ぶっちゃけますと、その格言ちょっと古いなって思ってました。

…やっとわかりました、真実ですね。

朝活をはじめて、朝早く起きるようになり、ついでに朝ストレッチの習慣や、しっかり朝ごはんを食べることができるようになりました。そして寝不足も解消。体はたいへん健康です。

その結果。

1. 身体が元気になったら、頭痛やだるさがないので、一日イライラしたり気持ちが落ち込むことがなくなり、メンタル面でも落ちついてきました。

2. 身体が元気になって、上記のとおりメンタル面でも落ち着いていることが多くなったので、人間関係も優しくなれているような気がします(ただここはあくまで当社比、笑)。

3.身体が元気になったら、そうだあれもやってみようかと、ちょこちょこ動いたり運動するようになり、ますます元気になりました。しかも痩せた。

4.身体が元気になったら、薬を飲んだり気晴らしの何かをする必要もないから出費も抑えられるようになりました。そして、そもそも元気じゃない状態になる前に、身体の不調に気づけるようになりました。

5.身体が元気になったら、良いメンタルや人間関係に基づいて、さらに良い仕事のパフォーマンスも出来るようになりました(寝不足イライラ頭痛を抱えて出した提案書がいいわけないって、なんで分からなかったんだろう)。

身体が元気だと、それが元になって、そこに倍々ゲームで、色んなものが掛け合わさって、良い習慣や環境や結果へ繋がっていくんです。

身体が資本。

後輩や若い人達にはきっと疎まれるだろうけれど、私もこれから、そうやってアドバイスを贈ろうと思います。

おやすみなさい🌙😴

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?