見出し画像

ある物を摂取するだけでやる気UP↑↑



こんにちはSHOMABLOGです!

早速皆様に質問です!

「日々生活の中で気分が上がらない日が
 あったりしませんか❓」

今回はそんな方に必見の記事となります!

即効性もあるので是非最後までご覧になって
ください!😳

では早速参ります🏃‍♀️



【珈琲とバナナの関係性】

画像1


結論からお伝えすると…

「気分を奮い立たせてくれます🤩

珈琲とバナナを同時に摂取するとなると
「何か不味そう」「合うの❓」など
様々な意見があると思います。

珈琲とバナナの味の感じ方は人それぞれ
ではあると思います。

しかし!

即効性があり効果は絶大です!

僕も気分が上がらない時、珈琲とバナナを
摂取し交感神経を奮い立たせます!



【珈琲の効能】 

画像2


一昔前までは珈琲は身体に害と巷では
認識されていました。

しかし、今ではその認識が覆され下記の様な
効能が発表されています!
     
           ↓

・眠気覚まし        ・利尿作用
・代謝up              ・胃の消化効率up
・アンチエイジング     ・リラックス効果


p.s:とある研究結果では、珈琲を全く摂取しない人
    に比べて、1日に2〜3杯摂取している人の方が 
    癌発症リスクが低下した。
    という研究結果も報告されています✏️


珈琲の注意点😵

・過剰摂取による不眠症、精神不安定の誘発
・貧血症状の悪化
・空腹状態での珈琲摂取で胃が荒れる可能性


※珈琲は体内の鉄成分と結び付きやすい為、
 貧血傾向にある方は注意が必要です!



【バナナの効能】

画像3

 
お手頃な価格で販売されているバナナ🍌
そんなバナナに含まれる成分は安さ以上の
価値がありました!

バナナの効能としては下記になります!

          ↓

・疲労回復       ・集中力up
・便秘、下痢の解消   ・動脈硬化の予防
・利尿作用


 ※他にも食物繊維ビタミンカリウム
  なども豊富に含まれています🤩



【摂取タイミング】

理想の摂取タイミングとしては、物事を行う
30〜60分前と言われています☕️🍌




【まとめ】 


お仕事やトレーニングなどでモチベーションを
上げる方法

①珈琲とバナナを用意する

②30〜60分前に摂取する




僕の場合、筋トレ中の集中力向上と 
動作後の疲労が軽減しました!

人それぞれ効果の感じ方は個人差があると思います。
是非、ここぞという時に試してみてはいかがでしょうか😊



最後までご覧頂きありがとうございました!
この記事が良かったと思いましたら「いいね」
「コメント」の方も是非宜しくお願い致します🙇‍♂️



引用




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?