見出し画像

栄養って大事

久しぶりにキャリコン講座がない朝。
普段は6時に起きるけど、なんだかまだ布団の中にいたくて、起きたのは7時。

昨日は心療内科にいく予定で、いろいろ歩き回っていた。
また週の中で調子が悪い時もあったので、土曜日の武道の稽古をお休みしようかなと思っていたけど、メンタル面では人と話したかったので、行くことに。

道場に行く前、ここのところ食べたいと思っていたデニブランを食べた。
美味しかったけど、ふと心で求めているものと、身体が欲している食べ物が違うと気づいた。

思えばこの日(心療内科へ行った日)朝にトースト、昼にナン、夜にデニッシュという取り合わせだった。
普段は1食はご飯を、と思っているタイプだけど、この日はすべて小麦製品中心だったりいする。

また食事内容を振り返ってみると、タンパク質不足、グルテン過多?な感じもする。
また普段土曜日の夜はパン食でも卵やウィンナーなどタンパク質を付けるけど、この日はデニッシュとアイスという取り合わせ。
夜にお腹が空いてしまい、寝るときちょっと大変だった。

甘いものではちゃんと空腹を満たせないし、筋肉量も増やせないと実感した次第。

なので、今朝は納豆ご飯、白菜の味噌汁、ほうれん草と豆腐の蒸しものという朝ご飯。
久々に食べるお米の美味しいこと。

寝坊したけど、掃除もしたので、少しすっきりした。
3連休の中日は実家に行く予定。正月以来になる。
バレンタインデーが近いので、昨日買ったチョコも持参する予定。(父親宛。ちゃっかり自分の分も買った)

奥にあるのが実家に持参予定のもの。手前のピンクの缶は自分用のチョコレート。


では、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?