見出し画像

息子に抜かれるその日まで

 息子はもうすぐ生後3か月。私は35歳。

 彼はこの二か月で1.5倍の体重になりました。私は一年間ジムに行き、プロテインを飲んで、トレーナーを雇い、増えた筋肉は4キロ程度(前年同期比6%増)

 このままの複利計算で成長したら地球より大きくなるんじゃないか。

 当然そんなことにはならない。それでも彼は間違いなく私より大きくなり、私は体が衰えていく。

 それも寂しい。できるだけ長い間凄いパパであり続けたい。

 よくなんで筋トレなんかしてるんですか?と聞かれますが、そんな理由もあるのかもしれない。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?